CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 3RD, 2020.

パナソニック史上初!完全ワイヤレスイヤホンを体験してみた

好きな音楽を聴きながらの通勤、通学や家事は気分も上がっていつもの風景も彩りを増して見えます。そんなとき大活躍するのがワイヤレスイヤホン。煩わしいコードがないのでスムーズに動けるのがうれしいですよね。今回、最大手電機メーカーの一つ、パナソニックから初めての完全ワイヤレスイヤホンが発売されます。パナソニックならではの音質とノイズキャンセリング、便利な使い方を体験ルポ。もっと色々なシーンで音楽を楽しんでみませんか?

日本を代表する電機メーカー、パナソニックが完全ワイヤレスイヤホンを発売します。可愛くて性能抜群のワイヤレスイヤホン、実際に試してみました。便利な機能もご紹介します。

パナソニック初、完全ワイヤレスイヤホン新登場!

パナソニックといえば、掃除機や洗濯機、テレビに美容家電までクオリティの高い電気製品を次々と世に出している日本を代表する電機メーカー。そんなパナソニックが初めて完全ワイヤレスイヤホンを発表。あれ、まだ出してなかったの?と思った方も多いのではないでしょうか?それだけに、今回の完全ワイヤレスイヤホンには期待が高まります。

完全ワイヤレスイヤホンとは、音源とイヤホンはもちろんのこと、左右のイヤホンを繋ぐコードもない完全に独立したイヤホンのこと。コードが絡まったり、引っかかったりする煩わしさから解放され、ストレスなく音楽を楽しめます。パナソニックならではの音質とノイズキャンセリング機能で、カフェや飛行機の中などを再現した空間でも、周りの音を低減して快適に音楽の世界に浸ることができました。

飛行機内を再現した空間

接続性の安定も抜群、有線とほとんど変わりません。携帯につなげて音楽や動画を楽しんでいるとき、電話がかかってきたらノイズを抑え自分の耳にはもちろん、相手にもクリアな音が届き会話ができますよ。

うれしい機能満載、簡単操作でスマートに音楽を

パナソニックのイヤホンはスマホにアプリを入れて簡単にペアリングや設定ができます。バッグやポケットから出さずにタッチセンサーでほとんどの操作が可能に。再生や一時停止、早送り、巻き戻しに音量の上げ下げもタッチするだけ。このイヤホン最大の特徴、ノイズキャンセリングもタッチで操作できちゃいます。

AIに話しかけるタイプの操作が苦手な方にはうれしい機能ですね。さらに、細かいものをなくしがちな方に朗報。アプリの機能を使えば左右別々に最後に接続した場所が地図に表示されます。地図上では家になっているけれど・・・というときは、スマホから操作すればイヤホンから音を鳴らすことができるので発見しやすいのです。

選べる3種類、あなたならどれ?

EAH-AZ70W

パナソニックのオーディオ専用ブランド、「テクニクス」の音響技術が完全ワイヤレスイヤホンで楽しめる「EAH-AZ70W」。とにかく音響にこだわりたい人はコレ。重厚感のある音とノイズキャンセリングで音楽の世界に入り込んでしまいます。10mmのドライバーを搭載した本体とメタリックな充電ケース、共にロゴの入ったデザインは、高級感があってクール!大人の本格派です。イヤーピースはS〜XLまであります。

EAH-AZ70W(シルバー/ブラック)
市場想定価格 31000円前後(税抜)
2020年4月中旬発売

RZ-S50W

音響のよさと使い勝手のよさのバランスがいい「RZ-S50W」。ノイズキャンセリングもしっかり効いていて、クリアな通話もバッチリ。テクニクスモデルよりひと回り小さい 8mmドライバーです。持ってみると重さはテクニクスモデルと変わりません。こちらもイヤーピースはS〜XL。耳の大きさに合わせて選んでくださいね。

RZ-S50W(ブラック/ホワイト)
市場想定価格 21000円前後(税抜)
2020年4月中旬発売

RZ-S30W

他の二つと比べると可愛いイメージの「RZ-S30W」。サイズも一番小さく6mmドライバーを使用、重さも軽くなっています。カラーもグリーンが入って、悩みがいがありそうです。もちろんこちらも接続は安定。こちらはイヤーピースがXS〜Lなので、耳のサイズが小さい人にはおすすめです。

RZ-S30W(グリーン/ブラック/ホワイト)
市場想定価格 13000円前後(税抜)
2020年4月中旬

公式サイトはこちら
https://panasonic.jp/headphone/products/lineup_tw.html

お出かけが楽しくなりそうなイヤホン、今から春の発売が待ち遠しいですね。

[All photos by Mayumi.W]

>>>部屋が散らかってても掃除してくれる!可愛い天才ロボット掃除機・新「ルーロ<RULO>」

>>>タオルをふんわり仕上げる洗濯、汚れにくいエアコン、そういうのあるんです。

>>>パナソニックのコンパクトオーブンで気軽にオーブン生活を始めてみる。

>>>高級「生」食パンを自宅で焼ける!パナソニックの新ホームベーカリー登場。

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事