CATEGORY

トースターやオーブンなど、高級家電でお馴染みのBALMUDA(バルミューダ)。スタイリッシュなデザインなのに高機能な家電は、多くの人の心を虜にしています。今回は、これから寒い季節に活躍する「BALMUDA The Pot」の魅力をご紹介。ドリップポットの形をした電気ケトルは、見た目も機能もバッチリ。ホットドリンクを作る際に大活躍しますよ。

美しいフォルムが素敵
©kansugi

電気ケトルはさまざまなデザインのものがありますが、中でも群を抜いた美しさ。使うたびに優雅な気分を演出してくれます。注ぎごこちを徹底的に追求した細長いノズルが特徴。

>>>おしゃれなおすすめ家電をもっとチェック!

操作はワンタッチ

オンにするとオレンジ色のランプがつく
©kansugi

取っ手近くの本体部分にオンオフスイッチがあります。温度調整などの機能は一切ないシンプルな設計。スイッチを下に押すだけで簡単にお湯が沸かせます。マグカップ1杯分の200mlで約1分半、MAXの600mlで約3分。

パカッと外せる蓋

蓋を開けた状態
©kansugi

蓋をパカッと簡単に外すことができるから、水をいれるのもお掃除も楽チン。本体内部のお手入れはクエン酸で簡単に洗浄できます。お手入れが楽だといつでも清潔にでき衛生面でのメリットも◎。

>>>お手入れ方法

コードが巻ける

土台の裏側
©kansugi

ケトルの土台を裏返すと電気コードが巻ける仕様に。コンセント穴との距離に応じて、好きな長さに調整できます。コードを束ねる必要がないので、インテリアに馴染みやすいところも魅力。

おいしいコーヒーが淹れられる

ドリップコーヒーに
©kansugi

家で美味しいコーヒーを飲みたい時は、ドリップが欠かせません。「BALMUDA The Pot」の細長いノズルは湯量を細かに調整可能。おいしいコーヒーを淹れることができます。

本体の重量は約0.6kg。片手で持っても重くないところもGOOD。

カップ麺もお洒落に

注ぎやすい!
©kansugi

カップヌードルも、「BALMUDA The Pot」でお湯を注げばなんだかリッチな気分。電気ポットで注いだカップヌードルよりも、おいしく感じるかも?

使うたびに、いい気分にさせてくれる「BALMUDA The Pot」。これからケトルを新調する予定がある方は、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。お値段以上の価値を感じるはず。

>>>おしゃれなおすすめ家電をもっとチェック!

商品名:BALMUDA The Pot(Black)
価格:11,000 円(税別)
>>>BALMUDA Online Store

姜 淑伊

Kan sugi/Webコンテンツクリエイター

ライティングから写真、動画、デザインなど、マルチにこなすWebコンテンツクリエイターkansugiです。2014年に株式会社タップスを設立し独立。DJ歴は約16年、2015年には調理師免許を取得し料理家としても活動しています(2019年にはママになりました)。さまざまな経験から培ってきた感性や知識を活かし、皆さんの暮らしに役立つ「+1アイデア」を発信いたします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事