CATEGORY

イエモネ広告部【PR】

POSTED BY イエモネ広告部【PR】 掲載日: MAY 5TH, 2021.

【設置例&口コミあり】おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」とは?〜おすすめモデルとランキングも〜

安心・安全、高品質な天然水を届けてくれる今人気のおしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」。新登場のコーヒー機能付きウォーターサーバーや一人暮らし向け卓上モデル等、種類の多さも人気の秘密です。たくさんある種類の中からおすすめのモデルや設置&活用方法、 デザイナー&開発者による開発秘話もご紹介! 読めば「フレシャス」の人気の秘密がわかります!

おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」 Slat

フレシャスとは?

インテリアとしても映える、コンパクトでスタイリッシュなデザインが人気のウォーターサーバー「フレシャス」。新登場のコーヒー機能付きウォーターサーバーや、一人暮らし向け卓上モデル等種類も豊富です。

数あるウォーターサーバーの中で唯一グッドデザイン賞を受賞したモデルもあり、注目度大のウォーターサーバーブランドです。こだわりの水は採水地より直送される高品質な天然水で、フレシャス富士・フレシャス朝霧高原・フレシャス木曽の3種類から選べます。

外観だけでなく、使い心地まで計算しデザインされた、機能性にも優れたウォーターサーバーなのです。

フレシャスのウォーターサーバー全モデル一覧は以下をチェック!

>>> おすすめのウォーターサーバーはどれ?【おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」のモデル一覧】

おしゃれな人気サーバーのおすすめはどれ?

【グッドデザイン賞受賞のおすすめモデル】

Slat(スラット)

Slat(スラット)

グッドデザイン賞受賞のFRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)は、“ここちよさ”を追求したボトル収納(下置)タイプのウォーターサーバーです。

機能的な使いやすさはもちろん、インテリアや器とも調和するやさしいマットな質感と上質な色味。冷水・温水に加えて常温水まで、好みに合わせて選べる温度設定も便利です。さらには、コーヒーも淹れられるカフェ機能付きモデルもラインナップ。暮らしにやさしい節電機能付きで、静音・安全設計、日々の丁寧な暮らしを少しだけ手助けしてくれるアイテムです。

>>> Slat の詳細はこちら!

dewo(デュオ)

機能的でありながら使いやすく、お部屋に馴染むシンプルさが特徴のウォーターサーバー「dewo(デュオ)」。 世界的に活躍するプロダクトデザイナー安積伸さんを迎え、細かなディテールをひとつひとつ積み上げていくことで、 長く使い続けられる「心地よい」商品が誕生しました。3つの省エネ機能で、70%以上の電気代カット。静音・安全設計で快適な使い心地です。

お部屋の中の使用シーンはもちろん、自然光の色合いまで考慮したカラーバリエーションは、設置場所を選びません。トレンドに合わせた新色「ローズトープ」は大人女子に大人気の「くすみカラー」。インテリアを格上げしてくれる、優秀カラーです。

ウォーターサーバー「dewo(デュオ)」
新色「ローズトープ」

>>>dewoの詳細はこちら!

dewo mini(デュオミニ)

グッドデザイン賞を受賞した人気モデルdewo(デュオ)のアイデンティティを継承しつつ、コンパクトに進化した「dewo mini(デュオミニ)」。一人暮らしの人、とにかく場所をとらないおしゃれなウォーターサーバーを探している人にぴったり。

>>>dewo miniの詳細はこちら!

【人気ランキング1位のおすすめモデル】

Slat+cafe(スラット+カフェ)

“ここちよさ”を追求したボトル収納(下置)タイプのウォーターサーバーSlat+cafe(スラット+カフェ)。Slatの機能性・デザイン性に加えて、コーヒーも淹れられるカフェ機能がついた2in1ウォーターサーバーです。

独自開発されたUCCドリップポッドはもちろん、お好みの挽いた豆(粉)も使えるので、こだわりの1杯も楽しめますよ。

さらにランキングを知りたい方はこちらもあわせてご覧ください。

>>>【口コミあり】ウォーターサーバー人気ランキング|おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」

ウォーターサーバーのおしゃれな設置方法&活用方法

設置例【その1】

Slat+cafe(スラット+カフェ)の設置例

リビングドアの横にピッタリとシンデレラフィットしたSlat+cafe(スラット+カフェ)の。四角いデザインながら圧迫感もなく、色味もお部屋にぴったり。オーダーメイドのウォーターサーバーのようですね。

【口コミ】(埼玉県Mさん宅 2人暮らし)
Slat+cafeは見た目もおしゃれで、マットな質感が空間にもよく馴染んでいてお気に入りです。当初は「大きくて邪魔なんじゃないか」と心配していたのですが、リビングドアの横に置いたらピッタリ。四角いデザインなのにゴツさがなく、圧迫感も全くなかったです。また、使ってみて気が付いたのですが、マットな素材だと指紋が残りにくいのもよいなと思いました。

設置例【その2】

dewo mini(デュオミニ)の設置例

一人暮らしのシンプルなお部屋のインテリアを邪魔しない、コンパクトなウォーターサーバーdewo mini(デュオミニ)。設置したお部屋のカラーバランスもちょうどよく、さりげない存在感を放っています。日常の愛用品になれる理由がよくわかる、自然な馴染み方ですね。

【東京都 Kさん宅】
毎朝起きると白湯を飲むんですが、お湯をその都度沸かしたり、冷ましたりする手間がなくなって、ウォーターサーバーがあれば飲みたいと思ったときにすぐ飲めるのが本当に楽ちんだし、時短になりました。あと、よく自宅でホームパーティをするんですが、お湯と冷たいお水がいつでも出るのは想像以上に便利。味についても「おいしい!」と好評です。

さらに設置例を知りたい方は以下の記事も要チェックですよ。

>>>お手本にしたい!おしゃれなインテリアになじむウォーターサーバーの設置例6選

デザイナー&開発者にインタビュー

プロダクトデザイナー 安積 伸さん

グッドデザイン賞を受賞した「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」を手がけた世界的なプロダクトデザイナー・安積伸さん。国内外で数多くのデザイン賞を受賞し、世界の複数の美術館に作品が収蔵されるなど、国際的に活躍をしています。フレシャスが生まれた舞台裏について、デザイナー安積伸さんと、フレシャスの開発担当者にお話をうかがいました。

――FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)のデザインは何からイメージされたのでしょうか?

安積伸さん(以下、安積):水の持っている清らかなイメージを取り込みたいという気持ちがあって、その中で出てきたのがああいう(表面張力の)イメージだったんです。さらに色に関しては、好みやセンスの問題とは別に、「日本の光」の色、「太陽光」の感じが、柔らかい色とすごくマッチすると思うんです。例えば、ヨーロッパでフェラーリの赤を見るのと、日本でフェラーリの赤を見るのと、同じ赤でも全然見え方が違うという。そういう感じって、絶対に気候風土が関係していると思うんですね。

――デュオの機能性で工夫されたところは?

安積:ものすごく下にあった給水口を、腰をかがめなくていいように上に配置しました。料理のときに鍋などがちゃんと置けるように、トレイの間口や奥行を取る工夫も。ボタンの位置は子どもが触らないようになるべく上げ、押しやすいように少し斜めにカットした面に配置しました。

——コンパクト化を実現するには、デザイン面でもかなりの試行錯誤があったのではありませんか?

安積:メルセデスやBMWのように、商品を目にしただけで「あの会社だ」とわかることが理想です。ですからまずデザイン面では、デュオの小型化であることを強く意識して、日本家庭で使われるプロダクトであることを念頭に、とにかくサイズを詰めて全体のボリュームを減らしてもらいました。

——フレシャスのウォーターサーバーで使われている、水パックに刺さって採水するニードルも人気ですね。

開発担当:手動でなく、ボタン操作によって一定の速度で一定角度で刺すものですが、デュオのときに初めて採用した技術です。

安積:ニードルの採用で、エアレスな採水が可能になっています。ボトルなどは開けたときに入る空気で雑菌が混入する可能性もありますが、水パックは清潔なのがいいんです。

——インテリアになじむウォーターサーバーとはどのようなコンセプトで作られましたか?

開発担当:デュオシリーズは、「安ければいい」ではなく、買ってでも部屋に置きたいと思っていただけるようなデザイン性と性能の高い機種へ舵を切った、当社にとっても大きな転機でした。業界的にも、「インテリアコンシャスなサーバー」という新しい1ジャンルを生みましたし、デュオのグッドデザイン賞受賞は業界の先駆けとなりました。

FAQ

フレシャスについて

賞味期限は?

賞味期限は未開封の場合、製造後約6ヵ月です。ウォーターパック・ボトルに賞味期限の年月日が記載されています。

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーのお水とお湯の温度は何度ですか?

温水は80℃~85℃で固定されています。これは、カップ麺やコーヒー、煎茶などにも最適な温度の設定です。冷水は一番飲みやすい温度である4℃~10℃で固定されています。

※どちらも電源が入った状態での温度です。
※4.7L・7.2L・9.3Lモデルは冷水・温水対応。

申し込み・料金について

「フレシャス」の申し込み方法は?

「フレシャス」ホームページのお申し込みページから申し込むか、フリーダイヤル0120-800-026(平日 9:00~18:00/土日・祝日 9:00~17:00)にて申し込みできます。

お届け配送について

送料は?

送料は全国一律無料です。

申し込み後、何日で届きますか?

【初めてのお申し込み】
ウォーターサーバーとお水の初回お届けは、お申し込み日より7日後以降、3ヵ月以内の期間で自由に配送日時を選ぶことができます。

※サーバーの在庫状況により、最短7日後のお届けができない場合があります。

【お水の追加注文】
午前中までに マイページや電話で注文した場合、最短で3日後以降で届きます。
マイページから注文する際には、表示されている日付けの中から、お届け日を選ぶことができます。

>>>詳細やその他のFAQのこちら!

まとめ

いかがでしたか?ウォーターサーバーは今や、おしゃれ家電の一つなんですね。コーヒーを淹れる機能付きのモデルや卓上型のモデルもあり、一人暮らし、二人暮らし、ファミリー、さまざまなライフスタイルに合ったアイテムが選べるのも魅力。いざというときのウォーターストックになるという点も、重要ですね。

フレシャス 公式サイト
https://www.frecious.jp

取材協力:フレシャス

>>> おすすめのウォーターサーバーはどれ?【おしゃれなウォーターサーバー「フレシャス」のモデル一覧】

>>>インテリア上手になる3つのポイント|インテリアスタイリスト窪川さん直伝!

>>>【レシピ付き】簡単アレンジコーヒー&グラス選びで旨さ倍増アイスコーヒーもね

イエモネ広告部【PR】

ad@iemone.jp

暮らしと自由を愛するイエモネ読者のみなさんにぴったりの、暮らしを彩る広告をお届けします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家電の記事