CATEGORY

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: NOV 14TH, 2020.

韓国ドラマでよく見る緑の瓶「チャミスル」ってどんな味?全種類を飲み比べてみた!

韓ドラブームが続く今、作中にたびたび登場する緑の瓶のお酒、「チャミスル」にも注目が集まっています。イエモネでは前回、チャミスルのおいしい飲み方や度数についてご紹介しましたが、そんなチャミスルには、多くの種類があるのをご存知ですか?ドラマではよく見るけど、一体どんな味がするんだろう?どれがおいしいの?と思っている方も多いはず。そこで今回は、チャミスルのフレーバータイプ4種類を飲み比べてみました!

チャミスルとは?

気になっていた方も多いはず

チャミスルは、韓国でのシェア52.5%※を誇る、国民からの圧倒的な支持を得ている韓国焼酎(ソジュ)です。

※2018年 韓国国内焼酎出荷実績。 Nielsen korea調べ

韓国ドラマを見ている方なら、1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。ドラマの食事シーンにはほぼ必ずといっていいほど登場しますよね。

チャミスルの概要や味、飲み方についてはこちらの記事に詳しく記載してありますので、気になる方は一旦ここでアンニョン(さようなら)しましょう。読み終えたらまた戻ってきてくださいね。

>>>【韓国焼酎】韓国ドラマでよく見る緑の瓶のお酒「チャミスル」を飲んでみた!

気になるフレーバータイプ!

種類は全4種類!

そんなチャミスルには、スタンダードタイプよりもさらに飲みやすくなった、フレーバータイプがあるんです!お酒があまり得意じゃないけど、料理と一緒にチャミスルの雰囲気を味わいたい!なんて方にもおすすめで、実際韓国でも若い女性を中心によく飲まれているそうです。

種類は左から、「マスカット」、「すもも」、「ストロベリー」、「グレープフルーツ」の4種類。どれも気になりますね。早速飲んでいきましょうか!

いざ、飲み比べ!

お昼前ですが、許してくださいね

マスカット

マスカット
アルコール度数:13%

まずはマスカット。

一言でいうと、“ジュースみたい”!焼酎特有のお酒感がほとんどなく、スイスイ飲めちゃいます。マスカットの香りもよく、すっきりとしていておいしいです。お酒っぽくないが故に、飲みすぎてしまうかも・・・。飲み過ぎは絶対ダメと心にいい聞かせましょう。

お酒が苦手な方にはぴったりですね。逆にお酒が好きな方は、もっと酒感が欲しい!と思ってしまうかもしれません。

すもも

すもも
アルコール度数:13%

お次はすもも。

マスカットに比べて甘さ控えめで、より酸味を強く感じました。さっぱりとしていて後味もすっきり。甘いのが苦手な方にはちょうどいい味わいかもしれません。

すもものほどよい甘さが心地よく、かつ甘すぎないので、料理の味を邪魔しなさそう。韓国料理との相性もよさそうです。

ストロベリー

ストロベリー
アルコール度数:13%

続いてストロベリー。

瓶を開けた瞬間、いちごシロップを彷彿させる、どこか懐かしい香りがしてきました。飲んでみると、いちごの甘酸っぱさが前面に出ていて、お酒感はあまりありません。マスカット同様甘味が強く、甘いお酒が好きな方にはぴったりでしょう。

かき氷にかけて、「大人かき氷」として味わってみても面白いかも、と感じました。(いつか本当にやってみたい・・・!)

グレープフルーツ

グレープフルーツ
アルコール度数:13%

最後にグレープフルーツ。

グレープフルーツ特有の苦味をしっかりと感じます。同時にさっぱり感もあり、前3つとはまた違った味わいが広がりました。他に比べてお酒感も若干強く、甘すぎないのが特徴です。

グレープフルーツの香りは、なんだかすっきりした気分にさせてくれますね。今日はとにかくリフレッシュしたい!、なんてときにはもってこいのフレーバーです。

ソーダ割り

そろそろ酔ってきた・・・

せっかくなので、ソーダ割りも試してみました。とはいえ、あまり飲み過ぎると記事が書けなくなってしまうので、今回はマスカットでいただいてみます。

マスカットの甘さが少し緩和され、炭酸のシュワシュワ感と相まってすっきりとした味わい!マスカットの香りが漂い、フレッシュな気分も味わえました。ストレートでは甘すぎると感じた方は、ソーダ割りの方が飲みやすくなるかもしれません。これはおいしい〜!

このおいしさならもう一杯・・・!といきたいところでしたが、今回はここまで。あとは大人しく、帰ってからゆっくり楽しむことにします。

チャミスルを楽しもう!

コンベ(乾杯)〜!

チャミスルには魅力がいっぱいでしたね!それぞれ違った特徴やおいしさがあるので、その日の気分や料理に合わせて飲み分けられるのもうれしいポイント。チャミスルを飲んでみようとしている方は、まずはフレーバータイプから始めてみてもいいかもしれません。

韓ドラを見ながら、チキンを食べながら。みなさんの好きなタイミングで、好きなチャミスルを楽しんでくださいね。

キンキンに冷やすことをお忘れなく!!!

商品情報
商品名 チャミスルマスカット/すもも/ストロベリー/グレープフルーツ
容量  360ml
アルコール度数 13%
希望小売価格  310円(税別)
https://www.jinro.co.jp/goods/chamisul_360ml/lineup/index.html
[楽天][amazon][Yahoo]

[All Photos By ひつじ]

>>>【2020年版】Netflixで楽しめるおすすめ韓国ドラマ18選〜最新作から歴代人気作まで〜

>>>【2020年版】U-NEXT<ユーネクスト>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ8選〜最新作から歴代人気作まで〜

>>>【韓国インテリア雑貨】SNSでも話題になったおしゃれ&可愛い韓国インテリア雑貨8選

>>>【業務スーパー】本場韓国の味、もっちりおいしい「野菜たっぷりチヂミ」

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国文化全般に興味を持ちました。最近推しているドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家飲みの記事