CATEGORY

POSTED BY ライター Sayaka Miyata 掲載日: APR 25TH, 2022.

【初コラボ】クーリッシュ×三ツ矢サイダー実食速報!神アレンジも

本日2022年4月25日(月)、飲むアイス「クーリッシュ」から、『クーリッシュ×三ツ矢サイダー』が全国で新発売! 汗ばむ陽気も徐々に増えてきたこの頃にぴったりの、爽やかな新商品が登場です。発売日当日に実食&アレンジしてじっくりと紹介します。

クーリッシュ 三ツ矢サイダー 実食 アレンジ アイス

>>>【アイス研究家に聞く!】アイス史に残る革命的な「名作アイス」5選とその秘密

初コラボ!あの三ツ矢サイダーがクーリッシュに

2022年4月25日(月)、『クーリッシュ×三ツ矢サイダー』が発売スタート。クーリッシュといえば、冷たくなめらかな食感のアイスをワンハンドで楽しめる、飲むアイス。暑い季節に食べたくなる人が多いのではないでしょうか? 

そんな人気商品「クーリッシュ」と、幅広い世代から支持されている国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」がコラボして誕生したのがこの新商品です。

ワンハンドで味わう爽快コラボ

それでは早速いただきましょう!

一口目から、とっても爽やか~。まさに三ツ矢サイダーを思わせる、あのおいしさを、クーリッシュで味わうことができます。これは暑い日に飲んだらたまらない爽快感です。

ちなみに、中からアイスを出してみると、色はパッケージ通りのきれいな白色です。

冷凍庫から取り出してすぐだと少しかたくて食べづらいので、表面に記載されている通り揉みほぐしてから吸うと食べやすいですよ。

絶対おいしいドリンクアレンジ・新感覚のお菓子アレンジも!

クーリッシュといえば、 ネットやSNSで『クーリッシュ バニラ』のさまざまなアレンジが紹介され、話題になりましたよね。

>>>【神コラボ実食速報】新商品「パイの実×クーリッシュ」!いろんな食べ方やってみた

そのままでもおいしいけど、『クーリッシュ×三ツ矢サイダー』でも、何かおいしいアレンジを試してみたい! ここからは、同商品の魅力をさらに満喫するアレンジを紹介します。

【アレンジ1】三ツ矢サイダー

これは絶対に合うと思っていました。

まずはクーリッシュがサイダーの中に沈んでしまわないように、たっぷりの氷を入れます。

そこへ、よくもみほぐしたクーリッシュを絞って完成です!

涼やかなビジュアル。夏を感じますね。

シュワシュワッと爽やかな三ツ矢サイダーと、冷涼感ある甘みを感じさせるクーリッシュ、 もちろん相性抜群です。

爽快な味わいと冷たさが心地よく、口の中に広がります。これはまさに暑い日にぴったり。リピートしたいおいしさでした。

【アレンジ2】ラムネ

次は少し冒険してみました。見た目を可愛く仕上げたいと目論見ましたが、手早く完成させないとどんどんクーリッシュが溶けてしまうので要注意です。

これは意外にも……合います!

爽やかなサイダー味のクーリッシュの中で、甘いラムネがアクセントになっています。

最初は少しラムネのかたさが気になりましたが、食べていくうちにクーリッシュにラムネが馴染んでいき、食べやすくなりました。むしろ、たまに現れるラムネの独特な食感も、筆者は楽しく感じられましたよ。

これからの時期にぴったり!ひんやり爽快アイス

ひんやり爽快感がたまらない『クーリッシュ×三ツ矢サイダー』。ワンハンドで気軽に食べるもよし、アレンジして自分だけのおいしさを見つけるもよし、 暑い日が増えてくるこれからの時期にぴったりの新商品でした。

商品名:クーリッシュ×三ツ矢サイダー
発売日:2022年4月25日(月)
発売地区:全国
価格:希望小売価格151円(税込)

ロッテ公式サイト:https://www.lotte.co.jp/

※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Sayaka Miyata]

Sayaka Miyata

Sayaka Miyata/ライター

カフェでぼーっとすることと、あてもなく散歩することと、おいしいものを探したり食べたりすることが好き。子どもが生まれてからは睡眠も好きになりました。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事