CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: APR 12TH, 2022.

【メロンパンから二重奏が?】ローソンの新商品を食べてみた! 

近頃コンビニやパン屋さんで、変化球メロンパンが増えてきましたよね。今回ご紹介するのは、その変化球メロンパンの仲間入りとなる、ローソンの「二重奏メロンパン バターとたまご」です。二重奏とは……? と思う方も多いかと思いますが、食べてみるとその意味がわかります! まるでエンタメのような面白さと可愛さを兼ね備えた新作パンの登場です。

>>>【想像の5倍いちごすぎる】ローソン注目商品の新しいスムージー飲んでみた

コロンとした見た目がキュート! 

かこの度ローソンから新発売となったのは、「二重奏メロンパン バターとたまご」です。写真以上に厚みはありますが、コロンとした形がとても可愛らしいです。見るからにサクサクなメロンパン生地に包まれていて、期待が膨らみます。

カロリーは362kcalで糖質は54.2gでした! いつもの朝食代わりにご褒美気分で二重奏メロンパンをチョイス! なんていうのもよさそうです。原材料を見てみると、砂糖や生クリームなどお菓子に使われるような材料がたっぷり入っていました。

気になる中身をオープン

ザクッとした音を立ててナイフがパンに入りました。中身は柔らかいのかスムーズに切れます。茶色い生地のパンの上にはザラメがかかっていてキラキラ光っています。

断面がこちら! きれいに2層となってますね。名前が「二重奏」となっている理由がよくわかります。卵の鮮やかな色合いと外側のカリッとした断面は今まで見たことないのに魅力的な組み合わせ……切ってしまったからか少し中央が潰れてしまいましたが、手でちぎればもっとふんわり厚い断面を楽しめそうです。

裏側はこのようになっていました! サクサク部分の焦げ感がたまりません。裏から見るときれいな三角形ですね。

サクッとした食感とたっぷりのバターがたまらない!

外側はサクッとしながらも、思ったよりしっとりとしたメロンパン生地でした。中央部分までバターの味わいが広がります。食べる前は甘そうな印象があったのですが、いざ食べてみると控え目な味わいでした。

おうちのトースターで焼くだけで……

トースターで焼いてみると、表面にこんがり色がついて、サクサク度が一気に上がりました。筆者はサクサク食感派なので、次買ったときは即トーストに入れたいと思います!バニラアイスを挟んで、メロンパンアイスみたいにするのも合いそうです。

二重奏メロンパン バターとたまご
ローソン標準価格 149円(税込)
カロリー1個当り 362kcal
賞味期限 筆者が購入したときは4日間
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1450828_1996.html

※店舗、地域により予告なく販売終了になる場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By ミモル]

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事