CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: APR 15TH, 2020.

【セブン-イレブン】今こそおうちでカフェ気分。本格派バスクチーズケーキ

百貨店やケーキ屋さんも休業が多い中、近くにあるコンビニは頼れる存在。セブン-イレブンにはオリジナルの商品も数多くそろっていて、どれもこだわり抜いたセブン-イレブンでしか買えない人気メニューばかりです。その中でも人気の高いバスクチーズケーキは、手軽に買えるのに本格的な味でリピする人続出です。今回はそんなバスクチーズケーキを実食ルポ。家中ならではのいろんな食べ方もしてみました。お家で気軽においしいチーズケーキをいただきましょう。

お皿にのせたパッケージ入りのバスクチーズケーキ2個

最近巷では、バスクチーズケーキが大人気ですよね。そんな中、お弁当から日用品までなんでもそろうセブン-イレブンでもバスクチーズケーキを発見。どんな味がするのか試してみました。おうち生活を豊かにしてくれるコンビニスイーツをチェック。

セブン-イレブンのバスクチーズケーキ

袋入りのバスクチーズケーキ2個

セブン-イレブンのバスクチーズケーキはビニールのパッケージに入った手のひらサイズ。パッケージに書かれている「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」の文字に期待が高まります。使われているクリームチーズは70%がフランス産、こだわりを感じます。

実食!

袋から出したバスクチーズケーキ

パッケージから出してみるといい色に焼けているチーズケーキ、見た目はシンプルです。

断面

薄紙をはがして切ってみると生地がギュッと詰まっている感じ。見るからに濃厚そうですね。口に入れてみるとコクがあってクリーミー、チーズの風味がたまりません。濃厚だけど、甘みもくどくなく大きさもちょうどいい感じ。これは確かに「セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ」。このチーズケーキとコーヒーを用意すれば、ケーキ屋さんに行かなくても満足感十分です。

温めてみた

温めたバスクチーズケーキ

温かいチーズケーキはどうかな?と思って、電子レンジで温めてみました。600Wで20秒温めたらフルフルの食感、色も卵っぽい黄色に。カラメルっぽい味がして柔らかくて、また違った味わい。なんだか甘みが増したような気がします。スフレのような滑らかさでおいしくいただけました。

冷やしてみた

凍ったバスクチーズケーキ

今度は冷たくしてみようと、冷凍庫で凍らせてみました。冷たく凍ったバスクチーズケーキはアイスのような食感です。冷たくてさっぱりといただけました。これからの暑い季節にはぴったり。甘くない方が好きな人にもおすすめです。

バスクチーズケーキとコーヒー

気軽でおいしいコンビニスイーツを楽しみながら、しばらく続く家中生活も充実したものにしちゃいましょう。

バスクチーズケーキ
238円(税込257円)
賞味期限 私が購入したときは購入日含め3日でした
https://www.sej.co.jp/i/item/210100111875.html?category=163&page=1

※ご紹介したアレンジ(温める・冷凍する)は、イエモネ編集部/ライターの考案したものであり、株式会社セブン‐イレブン・ジャパンの承認を受けたものではこざいません。
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

◆今回の商品を購入した店舗
セブン-イレブン 世田谷北烏山8丁目店
東京都世田谷区北烏山8-23-15
03-3307-1015
>>>セブン-イレブンの緊急事態宣言への対応について

[All photos by Mayumi.W]

>>>【食のプロが食べ比べ】ブーム継続中のバスクチーズケーキ。コンビニ・スーパーの5商品を比較

>>>【成城石井】何個でも食べられそう。バスクチーズケーキ

>>>ローソンのバスチーが初リニューアル。新旧食べ比べしてみたら・・・

>>>ローソンストア100から話題のバスクチーズケーキ『ばすCHEESE』登場!100円だよ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事