CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: MAR 18TH, 2020.

期間限定、RINGOのりんごじゃない「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」初登場

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」から、春にぴったりの新商品「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」が3月20日より、期間限定で初登場します。2019年に4日間限定「RINGO ベリージャックプロジェクト」で初めてフィリングをりんごからベリーに変更して販売し、大好評を博した「焼き たてカスタードベリーパイ」。これをベースに、ココアを練り込んだパイ生地に変更してさらにおいしくなっての登場です。この時期しか食べられない、レアなベリーのパイをお買い逃しなく!

「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」
断面とそのままのパイ

おいしくなって新登場

「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」

今回、期間限定で登場するのは「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」。2019年に4日間限定で行われた「RINGO ベリージャックプロジェクト」。その時販売されたのが、RINGO史上初めてフィリングをりんごからベリーに変えて販売した「焼きたてカスタードベリーパイ」は、完売してしまった店舗もあるほどの人気でした。

この「焼きたてカスタードベリーパイ」をベースにパイ生地にココアを練り込んで焼き上げたのが、今回初登場の「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」です。

3種のベリーが華やかな「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」

パイの断面アップ

「焼きたてカスタードレッドベリーパイ」に入っているのは、ストロベリー、ラズベリー、レッドカラントの3種のベリーをブレンドし、焼き上げた後もベリーの甘酸っぱさや、つぶつぶの果肉感が口の中で広がる絶妙なフィリング。

RINGOこだわりの北海道産のカスタードクリームが、ベリーの酸味を包み込み優しい味わいにしてくれます。ベリーとの相性抜群の少しビターなココアを練り込んだパイ生地は、なんと144層。カスタードクリームは後入れで注入しているのでサクサクの食感が味わえます。表面にはストロベリーピースと粉糖をトッピング。それぞれの味のバランスがよく、見た目も春らしいパイに仕上がりました。

「RINGO」とは?

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、2016 年に池袋にオープンした 1 号店を皮切りに、福岡、大阪など 国内 13 店舗、海外 4 店舗を展開し、年間 600 万個以上を販売する焼きたてカスタードアップルパイの専門店です。工房 一体型の店舗では焼きたての商品を提供しており、製造工程をご覧いただけます。商品のラインナップには上記期間限 定商品のほか、レギュラー商品の「焼きたてカスタードアップルパイ」もご用意しております。

焼きたてカスタードレッドベリーパイ
RINGO 国内全店
1 個 486 円(税込)
販売期間:2020 年 3 月 20 日(金)〜 ※各日数量限定のため、無くなり次第終了となります。ご了承ください
https://ringo-applepie.com/lp/berrygarden/

[All photos by BAKE]

>>>【食パンラバーに贈る】今食べたい食パン12選

>>>話題の愛され食パン、猫の形の「ねこねこ食パン」を食べてみた

>>>日本初出店ベーカリーの人気No.1「ブリオッシュ フィユテ」実食ルポ! 【渋谷スクランブルスクエア】

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事