CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 30TH, 2022.

豆から生まれた「ZENBミール」プロに聞いたヘルシー&おいしいメニューを試してみた

1日のはじまりでもある朝食。せっかくなら、栄養のバランスがとれた食事がしたいものですね。とはいえ、忙しい朝にはなかなか手の込んだものを作るのは難しい……。そんなときにぴったりなのが、黄えんどう豆100%でできた「ZENBミール」! レンジでチンするだけで簡単に食べられるヘルシーフードです。今回は、そんな「ZENBミール」を使ったカフェ「GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門」監修のメニューをいただきました。

>>>【500万食売れたZENBヌードルの新商品】100%豆でできたパスタ「ZENBミール」を実食!

新しい主食「ZENBミール」

以前イエモネでも紹介した、2022年8月24日発売の「ZENBミール」。黄えんどう豆を100%使った「おいしい」と「体にいい」を両立してくれる商品です。

今回お邪魔したのは、カフェ「GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門」。同店監修の「ZENBミール」を使ったおいしいメニューの試食イベントに参加してきました。

(左)浅野 美奈弥さん/(右)安中 千絵さん

イベントでは、管理栄養士の安中 千絵さんと、モデルでありケータリング「美菜屋」の代表も務める浅野 美奈弥さんをゲストに迎え、「ZENBミール」の魅力についてお話を伺いました。お二人とも「ZENB」商品のヘビーユーザーなのだそう!

理想の朝食とは?

安中さんによると、寝ている間に体が消費したエネルギーを取り戻す働きや、体内時計や腸の活動にも大きく影響する朝食はとても大事。栄養が充実していて、不足しがちなカルシウムや食物繊維、ビタミンなども摂ることができる朝食が理想だそうです。

日頃3食をしっかり食べるようにしているという浅野さんも、特に朝食は大切にされているのだとか。

そんなお二人の朝食に大活躍しているのが「ZENBミール」。脂質や糖質を抑え、たんぱく質や食物繊維、ビタミンB1などをしっかり摂取できることに加え、朝の忙しい時間にお湯をレンジで2分30秒温めれば食べられるという手軽さも魅力です。

浅野さんは「ZENBミール」にお水と塩と少量の醤油を入れて雑炊風にするのがお気に入り。ごま油を入れて中華風にするなど、アレンジも楽しんでいるそう。お豆の出汁が出るのでシンプルな味付けでもOKだそうですよ。

この日も朝食に「ZENBミール」を食べてきたという安中さん。水を入れ、レンジでチンした熱々のミールに、卵を落としてかき混ぜ、じゃこやたらこを入れて和風に食べたり、パスタ風にもアレンジしたりしているそうです。カップスープの素にそのままミールを入れてお湯を注ぎ、3分待てばスープの具材として楽しむこともできます。

「GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門」監修メニューを試食!

今回いただいたのは「GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門」監修のメニュー。プロならではのレシピを味わいます! 作り方や材料は公式サイトでチェックしてくださいね。

※お店の通常メニューではありません

>>>公式サイトはこちら

こちらは「ポルチーニと秋野菜のリゾット風ミール」と「ミールのココットオムレツ」。

「ポルチーニと秋野菜のリゾット風ミール」は、パスタのような雰囲気。キノコの旨味とチーズのコクがたまりません。

卵のふんわりとした食感とミールのもちっとした食感が絶妙な「ミールのココットオムレツ」。優しい味でほっこりします。

朝ご飯にぴったりな「野菜たっぷりミネストローネミール」。

野菜たっぷりでお腹もあったまるスープにミールが入って、満足感いっぱい!

こちらは、ミールを油で揚げてフルーツやヨーグルトといただく「さくさくシリアルミール」。

パリパリ食感のミールはそのまま食べてもおいしい〜! ヨーグルトやフルーツとも相性抜群です。

どのメニューも「ZENBミール」をおいしく食べられる絶品メニュー! 罪悪感なく、この味が楽しめるのは驚き……!

GOOD MORNING CAFE & GRILL 虎ノ門
東京都港区西新橋2-16-6
03-6403-4141
https://www.gmc-toranomon.com/menu/lunch.php

実際に作ってみた

「ZENBミール」にハマっているという安中さんに聞いてみたところ、ミールはチーズとの相性が抜群なのだとか。筆者が作っても本当に簡単においしく作れるのか、安中さんに教えてもらった食べ方を試してみました。

「ZENBミール」は水の量で仕上がりが変わるのもポイントの一つ。150mlだとスープメニューにぴったりな”さらもち”食感、80mlだとごはんやシリアルメニューにぴったりな”とろもち”食感が味わえます。

今回は80mlで作ってみることに。早速「ZENBミール」を入れて、レンジで2分30秒温めます。一食分ずつになっているのも便利!

温めたミールにチーズを入れると溶けて絡みます。

ここにお好みで、たらこと卵黄、海苔などをのせるだけ。なんとも簡単です。

チーズと卵黄が絡んだミールはまろやか。たらこもちょうどいい塩気です。海苔をかけると風味が加わってさらにおいしい〜。グルテンフリーとは思えない満足感ですね。

食器一つでできるから、洗い物も楽ちん。

クセのない味でどんな食材とも合う「ZENBミール」。朝は忙しいという人も、体にいいものを摂りたいという人も、一度試してみてはいかがでしょうか。

ZENBミール6袋(6食)セット
価格:894円(税込・送料別)
URL:https://zenb.jp/products/meal101
ZENBサイト:https://zenb.jp

[All photos by Mayumi.W]

>>>【実食ルポ】豆100%麺「ZENB NOODLE」本当においしいの?5品作ってみた

>>>【カルディで爆売れ】カフェオレベースが冗談抜きでおいしい♪

>>>【2022年9月最新】スタバ新作メニュー&キャンペーンまとめ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事