CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 7TH, 2020.

桜のような香りの『おとなの和紅茶生チョコ』で一足お先に春到来

寒い日が続くと暖かい春が恋しくなりますね。これまでも静岡の豊かな恵みをこだわりの素材として生チョコレートにしてきた和茶倶楽部から華やかな桜のような香りの生チョコレートが2019年12月17日より公式オンラインサイトにて新発売。バレンタインにもぴったりの和紅茶を使った素敵な香りをまとう贅沢な生チョコレートで一足お先に春を感じてみませんか?

紅茶と生チョコ

素材にこだわった和紅茶の生チョコレート

生チョコパッケージ

「抹茶」「焙(ほうじ)茶」「甘酒」「柚子」「味噌」などの静岡県の豊かな”食の素材”そのものをスイーツとして味わって欲しいと作られ、大好評の「おとなの生チョコシリーズ」。その第6弾として発売されたのは「和紅茶」の生チョコレート。渋みや雑味の少ない澄んだ味わい、砂糖なしでも感じられる自然な甘み、何より日本人の舌にぴったり。こだわりの茶葉静(しず)7132」を使用した生チョコレートは、市販の紅茶スイーツとは一線を画す、新たな味わいです。監修の小松幸哉氏はなんと日本で37人しかいない「日本茶鑑定士」。選ばれた茶葉は香料などの添加物を使わず、桜葉のような香りがするのです。これは期待の一品、職人さんがひとつずつ丁寧に作った生チョコレートは滑らかです。紅茶を添えていただくもよし、お酒との相性もバッチリ。

「おとなの生チョコシリーズ」

おとなの生チョコシリーズ

「日本茶鑑定士」小松 幸哉監修のもと、食の宝庫である静岡県の豊かな恵みを、素材の魅力がそのまま感じられる生チョコレートにした、和茶倶楽部オリジナルスイーツ。これまで販売したのは、「抹茶」「焙茶」「甘酒」「柚子」「味噌」の5種類、どれも大人気で、本物のおいしさを少しだけ、丁寧に味わう事を好む“大人のためのとっておきの嗜好品”です。自分へのご褒美として、自慢の手土産としても喜ばれるおとなスイーツ、来たるバレンタインにもいかが?

「ちょっぴり贅沢な おとなの和紅茶生チョコ 静岡紅茶006」
9粒入
1,600円※クール便代金含む(税込)
賞味期限 冷凍保管3ヶ月、解凍後冷蔵保管2週間
12月17日より通信販売のみにて販売開始 ※発送は12月23日よりhttps://www.wachaclub.com/fs/wacha/51018

>>>公式オンラインサイトはこちら

@Press

>>>500円で買える!映えるご褒美スイーツ&パン11選

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ20選も】

>>>【連載】お家で島時間〜お取り寄せ島グルメ〜

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしている主婦です。何かを作ること、食べることが大好きで、ストレスは一人カラオケで大きな声を出して発散します。 楽しみながらどんどん色んな事にチャレンジしていこうと思います。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツの記事