CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: JAN 15TH, 2021.

【成城石井新商品ルポ】映える「ルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ」で幸せおうち時間

成城石井のデザートといえばここでしか食べられない、ハイレベルなスイーツがいっぱい。まるで専門店のようなラインナップに、売り場で長い時間を過ごしてしまうこともしばしば。そんな中で見つけたのは「ルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ」。ピンクのチョコレートがかわいい、華やかなチーズケーキを実食ルポしてみました!

ルビーショコラチーズケーキと紅茶

成城石井のルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ

パッケージ

こだわりの商品が並ぶ成城石井のスイーツ売り場。その中に一際美しいピンクのケーキを発見しました。その名も「ルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ」。ルビーチョコレートといえば、「ルビーカカオ」と呼ばれるカカオ豆を原料として作られたダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第4のチョコレートです。そんなルビーチョコレートを使ったチーズケーキを購入してみました。

可愛すぎるピンクのケーキ

フタを開けたルビーショコラのチーズケーキ

パッケージを開けてみると改めて可愛い!

成城石井 ルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ 表面アップ

ツヤツヤの表面はルビーチョコレートのガナッシュでしょうか、そこにのったドライフルーツやルビーチョコレートが宝石のよう。華やかにケーキをデコレーションしてくれます。小さな赤い粒々を一つつまみ食いしてみるといちごでした。小さいけれどしっかり果実を感じます。

実食!

側面

成城石井のケーキは、箱の側面のこの部分を剥がせば簡単に開きます。こういう細かい工夫がうれしいですね。

箱を開いたところ

パカっと開くと、表面の部分が思ったより柔らかく、ちょっと箱にくっついてしまいました。

カットしたチーズケーキ

カットしてみると表面だけでなく、下のケーキ部分もうっすらピンク色。断面にはドライフルーツやスライスしたアーモンドも見えています。土台には卵色のケーキも。

フォークに刺したチーズケーキ

表面のピンクの部分はねっとりとした食感で甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。下のチーズケーキの部分はしっとりしていて、程よく酸味があり、スライスアーモンドや、ベリーのドライフルーツやプチッとした種など様々な食感を楽しめます。円形のチョコレートは口溶けがよくほのかにフルーティーな酸味。こってりしているようでいて、爽やかな酸味でしつこくなく最後までおいしくいただけました。

あったかい紅茶でほっこりティータイムを

紅茶とチーズケーキ

甘酸っぱいチーズケーキには、あったかい紅茶がぴったり。ピンクの可愛いケーキとティーカップから上がる湯気が、テーブルの上を華やかに彩ってくれます。

ステイホームでなかなか気が休まらない日々、ベリーの風味香るケーキで家事や仕事の合間にほっとした時間を過ごしませんか?

ルビーショコラと4種ベリーのチーズケーキ
1,290円(税抜)
消費期限 筆者が購入したときは3日でした

>>>公式ホームページはこちら

[All photos by Mayumi.W]

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>【ミスド新商品ルポ】ミスタードーナツ×ピエール マルコリーニ コレクション食べ比べ

>>>【グランスタ東京限定】おすすめグルメ&スイーツまとめ14選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事