CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: NOV 13TH, 2020.

【成城石井 新商品ルポ】おいもとりんごが一度に味わえちゃう「信州産りんごと紅はるかのスイートポテト」

厳選された食材がそろう成城石井、いつ行ってもおいしそうなものがたくさんで目移りしてしまいます。季節に合わせたオリジナルの新商品も成城石井の魅力のひとつ。そんな新商品の中から、この時期おいしい信州産のりんごと甘味の強い紅はるかを使った贅沢なスイートポテトを発見、実食ルポしてみました。秋の味覚たっぷりのほっこりスイーツでちょっと休憩しませんか?

パッケージとホットミルクとスイートポテト

たっぷりサイズのスイートポテト

成城石井のスイーツは、コンビニよりもちょっと豪華で、デパ地下よりもちょっとお手頃。売り場に並ぶ美しくておいしそうなスイーツは普段のお茶の時間にぴったりのものばかりです。この時期は秋の味覚を使った商品が勢ぞろい。中でもやっぱりさつまいもは外せません。今回購入したのは新商品の信州産りんごと紅はるかのスイートポテト。切り分けて食べるタイプのケーキ型のスイーツです。

表面アップ

表面に絞られたさつまいものペーストは綺麗な黄金色、こんがりした焦げ目もまるで色づいた葉っぱの色みたい。こんなところからも秋を感じます。見た目もおいしいのは成城石井のスイーツならでは。

パッケージを開いたところ

成城石井のパッケージはお店のロゴと同じ色。パカっと開くことができるので切り分けるときもとても便利です。綺麗な形のままお皿に移すことができるのでお客さんのおもてなしにも重宝しますね。

実食!

断面

断面を見てみるとしっかりと厚みのあるさつまいものペースト。下は見るからにしっとりしたスポンジケーキです。

フォークにのせたスイートポテト

上にトッピングされたりんごにはしっかりした焼き色がついています。口に運ぶと風味豊かなりんごは、ほのかに酸味のきいた爽やかな味。ペーストはもったりとしてさつまいもそのものの自然でふくよかな甘さです。下のケーキの部分はかなりしっとりしていてシナモンの香りも感じます。その中に小さく切られたりんごを発見。さつまいもの甘さにりんごの酸味がアクセントとなって重すぎず、軽すぎないちょうどいいスイーツになっています。これはうっかり食べすぎてしまいそう。

ほっこりブレイクタイムに

ホットミルクとクロスとスイートポテト

家事や仕事の合間の休憩タイムのお供にいただけば、さつまいもとりんごの優しい味わいに気持ちも解けます。少し肌寒い今の時期のドリンクはホットミルクがおすすめ。気持ちもほっこり温まってリラックスできますよ。

「信州りんごと紅はるかのスイートポテト」はさつまいもとりんごがいっぺんに味わえるお得スイーツ、季節感たっぷりのスイートポテトで今年の秋をおいしく楽しみませんか?

信州産りんごと紅はるかのスイートポテト
990円(税抜)
賞味期限 筆者が購入したときは5日でした

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

◆今回の商品を購入した店舗
成城石井 アトレ吉祥寺店
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館1F
0422-28-5530
営業時間:7:30〜22:00
http://www.seijoishii.co.jp/shop/details/49

[All photos by Mayumi.W]

>>>【モンブラン2020ランキング】すべて実食!今年食べるべきモンブランTOP7

>>>糖質最大81%オフ!菓子パンセットがオンラインショップに登場だよ

>>>【東京駅土産ランキング】東京ギフトパレットでしか買えない人気手土産はこれだ!

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事