CATEGORY

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: MAR 20TH, 2022.

【久世福春の福袋】おいしい便利アイテムが9品も!21日の12時から販売開始

サンクゼール初の試みの「春の福袋」が数量限定で発売されます。今回の「春の福袋」では、4月からの新生活に役立つような、時短調理ができる便利アイテム9品をセレクト。朝食もランチも夕食もそれぞれ10分以内で作ることができるアイテムがワンセットになっています。発売は久世福商店サンクゼール公式オンラインショップ限定で、春分の日の2022年3月21日(月)お昼12:00よりスタートです。定価より1,190円もお買い得になって登場。このチャンスをお見逃しなく!

>>>材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【46】春にカリーヴルーストでビールを!

「春の福袋」中身の9品をご紹介

福袋の中身の9品をつかったおすすめの朝食、ランチ、夕食メニューをご紹介します。

ご褒美の日の朝食メニュー

久世福人気No.1のパンのお供「あんバター」をたっぷりと塗ったトーストに、いちごミルクを添えて。カロリーが気になるれけど、いつも頑張る自分へのご褒美に、そんな朝がたまにはあったっていいかも。

使うもの「あんバター」と「牛乳と混ぜるいちごミルクの素」

左:あんバター  右:牛乳と混ぜるいちごミルクの素

①あんバター 125g

「あんバター」は、北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャム。上品なあんこの風味とバターが香る、口当たり滑らかなとろけるおいしさです。カリっと焼いたトーストに、たっぷり塗って召し上がれ。

②牛乳と混ぜるいちごミルクの素 290ml

「牛乳と混ぜるいちごミルク」は、牛乳と混ぜるだけで懐かしい味わいのいちごミルクが完成。いちごをそのまま煮込んでいるので甘酸っぱくて、トロリと濃厚です。牛乳2:本品1を目安に、お好みで牛乳の割合を増やしたり、夏はソーダ割りもおすすめ!

在宅ワークにもぴったりなパスタランチ

「オマール海老香るトマトクリームソース」さえあれば、在宅ワークや休日のお昼などは、ゆでたパスタに和えるだけで本格パスタが簡単に完成! お湯をそそぐだけで食べられる、わかめスープも添えてアッという間にパスタランチのできあがりです。

使うもの:「オマール海老香るトマトクリームソース」、「小麦と塩だけのリングイネ(生パスタタイプ)」、「【減塩】天然わかめと海藻スープ」

左から 小麦と塩だけのリングイネ(生パスタタイプ) / オマール海老香るトマトクリームソース / 【減塩】天然わかめと海藻スープ

③オマール海老香るトマトクリームソース 225g(2人前)

「オマール海老香るトマトクリームソース」は、海老を殻ごと煮込んで裏ごししたフランスのスープ“ビスク”のような味わいをイメージ。高級感のあるオマール海老のおいしさをぎゅっと詰め込んだ、贅沢なサンクゼールのパスタソースです。そのままパスタに絡めれば豪華な一品が完成します。

④小麦と塩だけのリングイネ(生パスタタイプ)200g(100g×2食)

「小麦と塩だけのリングイネ(生パスタタイプ)」は、ゆで時間がたったの5分! デュラム小麦と食塩だけで作った生タイプで、もちもち食感の本格パスタです。 断面が楕円形のパスタなのでソースがしっかり絡み、魚介やお肉系のソースとよくあいます。

⑤【減塩】天然わかめと海藻スープ 60g

【減塩】天然わかめと海藻スープは、島根県産天然わかめと食感のよい茎わかめ、とろみのあるがごめ昆布、シャキシャキとしたアカモクといった選りすぐりの海藻がたっぷり。久世福自慢の万能だしが、ふんわり香るまろやかな味わいの贅沢な逸品です。チャック付きでオフィスのランチタイムのお供にも便利なアイテムです。

10分で立派な定食の出来上がり!

キャベツと豚肉と卵があれば、この4アイテムで10分以内にパパっと作れる献立です。ほかほかの白ごはんにごはんのお供、赤だしのなめこお味噌汁、キャベツと豚肉のふんわり卵炒めで、立派な定食が完成!

使うもの: 「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい 」、「白米が美味しい 梅なめ茸」、「毎日だしのお味噌汁 国産なめこと岡崎赤だし味噌」、「ごはんがすすむ キャベツと豚肉のふんわり卵炒めのたれ」

左から キャベツと豚肉のふんわり卵炒めのたれ / 国産なめこと岡崎赤だし味噌 上:梅なめ茸 下:大人のしゃけしゃけめんたい

⑥至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい 80g

「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」は、久世福のごはんのお供人気No.1! 国産の鮭フレークに辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークです。ごはんのお供はもちろん、チャーハンと炒めたり、お弁当のふりかけやおにぎりの具材に入れるのもおすすめ。

⑦白米が美味しい 梅なめ茸 130g

「白米が美味しい 梅なめ茸」は、数ある久世福のなめ茸シリーズの中でも高い人気の商品。きざみ梅を加えていて、そのしゃきしゃき感がなめ茸と好相性。えのき茸は長野県産、梅肉は和歌山県産、きざみ梅も国産を使用しています 。冷奴や野菜との和え物、うどんやそばにあわせてもおいしい。

⑧毎日だしのお味噌汁 国産なめこと岡崎赤だし味噌 5食

「毎日だしのお味噌汁 国産なめこと岡崎赤だし味噌」は、お湯をかけるだけで本格的なお味噌汁が作れるフリーズドライのお味噌汁。味噌は久世福の岡崎赤だし味噌と同じものを使用し、風味付けには毎日だしを使用しています。味噌汁の具材は国産のなめこ。赤だしのコク深い味わいと、優しい香りがしっかりと感じられます。

⑨ごはんがすすむ キャベツと豚肉のふんわり卵炒めのたれ 70g(2~3人前)

「ごはんがすすむ キャベツと豚肉のふんわり卵炒めのたれ」は、サッと炒めた豚肉とキャベツにたれを混ぜ合わせ、ふわっと卵を加えたらすぐに完成。あっという間に今晩のおかずの一品ができ上がります。甘辛い味わいでごはんとの相性抜群。

久世福とサンクゼールで人気の便利でおいしい9品があれば、あわただしい春の新生活もゆとりをもって過ごせそうですよ~。

久世福2022春の福袋
価格:セール価格: 4,200 円 (定価: 5,390 円)
※送料無料
発売:3月21日(火)12時~
※お一人様 5 点までご購入いただけます。
https://kuzefuku.com/?page_id=13&eci_product=DMF0005

[atpress]

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください

>>>カルディマニア100人が選んだ!絶対買うべき人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ56選も】2022最新版

>>>【業務スーパー】合鴨パストラミはスパイス濃いめでおつまみ・パスタにGOOD!

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【11】東京會舘を代表するロングセラー「プティガトー」

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

お取り寄せの記事