CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JUL 29TH, 2020.

季節を目と味で楽しむ『ブルガリ アフタヌーン・ドルチ・ボックス』新登場!

2011年よりミシュランの星を獲得し続けている、ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンでは、デザートのテイクアウトサービスを開始しています。事前に専用サイトで注文し、当日レストランにてピックアップするシステムです。フルーツの贅沢な味わいが楽しめる特製デザートボックス「ブルガリ アフタヌーン・ドルチ・ボックス」をテイクアウトできますよ。

『ブルガリ アフタヌーン・ドルチ・ボックス』  とは?

そのまま食べても十分おいしい旬のフルーツを相性のよい材料と合わせ、パンナコッタ、ミルフィーユ、ショートケーキ、ムース、タルトを使ったデザートにすることでフルーツの贅沢な味わいが楽しめる特製デザートボックスです。

このボックスには、「旬」の食材への敬意の念と、食材そのもののおいしさを生かしながら、さらなる旨味を抱いた逸品へと昇華させるという、レストランが大切にしている2つのコンセプトで作られています。

『ブルガリ アフタヌーン・ドルチ・ボックス』を詳しくご紹介!

爽やかな味から濃厚な味まで、フルーツを味わい尽くすため、食べる順番を【ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン】が提案しています。
写真左のボックス、左下より

1.マスカットのパンナコッタ
微かな甘みとなめらかな口当たりが特徴のパンナコッタとマスカットの酸味が爽やかに香ります。

2.白桃のショートケーキ
この季節の瑞々しい桃を楽しむためのショートケーキです。スポンジの間にも桃のジュレをサンドし、一口で桃の甘い果汁が口いっぱいに広がります。

3.メロンのショートケーキ
熟したメロンのとろける食感とショートケーキが夏のメロンの香りを引き立たせる、どこかノスタルジックなケーキです。

4.ラズベリーとクリームチーズのムース
チーズクリームの持つ酸味とコクがラズベリーの旨味を引き立て、軽い食感と後味も爽やかなムースです。

5.いちじくのミルフィーユ
カモミールで香り付けしたクリームが、いちじくの放つ甘い香りを優しく包み込み、食感と共に鼻に抜ける風味がユニークなミルフィーユです。

6.いちごのタルト
バニラクリームのタルトが、やや酸味の効いたこの季節のいちごのおいしさを際立たせる定番のデザートです。

7.マンゴーとパッションフルーツのバニラムース
バニラムースの濃厚な食感が、南国フルーツの芳醇な香りとジューシーさを引き出す、この季節にぴったりなムースです。

8.巨峰のタルト
巨峰にピスタチオのクリームが絡まり、濃厚な味わいを生み出す贅沢なタルトです。

ブルガリ アフタヌーン・ドルチ・ボックス
価格:12,000円(税抜)
発売日:7月20日(月)より販売開始
>>>予約専用サイト

問い合わせ先
ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-12
TEL:03-6362-0555

PR TIMES

>>>東京のおいしいパン屋ルポ&人気パンランキングシリーズ

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング

>>>サーティワン アイスクリームのスタッフが選んだ「ダブルの組み合わせランキング」〜広報おすすめも〜

関連するタグ

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事