CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 20TH, 2022.

【ケンタッキー実食速報】本日発売!厚みがどっか〜ん!断面も必見!「極旨ハムカツフィレサンド」

新生活の活気あふれるシーズン。大好きなおいしいものを存分に食べて、気持ちをあげていきたいですよね。ケンタッキーから4月20日(水)販売が開始された「極旨ハムカツフィレサンド」は、そんなときにぴったりな、わくわくが止まらない一品。ケンタッキーのサンドでしか体験できないおいしさと、がつんとしたボリューム感ある新商品を、実食速報でお届けします。

>>>【おうちでかつや】いいとこどりのテイクアウト専用メニューが誕生!

こだわり具材が、どど~んと盛りだくさん!「極旨ハムカツフィレサンド」

今朝は10時開店のケンタッキーに並び、オープンと同時にお店に飛び込み購入してきた商品があります。まだほかほか温かい。

購入したのは、4月20日(水)ケンタッキーから数量限定で販売が開始された「極旨ハムカツフィレサンド」。「極旨ハムカツフィレサンド」は、11ハーブ&スパイスで味付けしたチキンフィレと、鶏肉を使用した厚みのあるハムカツ、新鮮なシャキシャキのキャベツ、特製ガーリックマスタードソースをどど~んとはさんだ、こだわり具材が盛りだくさんの一品です。

包装紙には「4時間以内にお召し上がりください。」の文字。こういう所に、ケンタッキーのこだわりを感じます。急いで食べなければ!

包み紙を開けてみると、見慣れたサイズのバンズにはさまれた「極旨ハムカツフィレサンド」が登場!

横幅は通常サイズですが、何がすごいって厚みです。チキンフィレだけでも十分な厚みですが、その上に何やら別の揚げ物が見え隠れしています。

こちらがその正体「ハムカツ」です。上下のバンズを分けて並べてみました。左がチキンフィレで右がハムカツです。どちらもサンドの主役をはれる存在感の揚げ物。この2つが重なって入っているのです! どちらも上にバンズをのせれば、2つのサンドができあがる具材ですが、一緒に入っているとはなんという贅沢なのでしょうか!

ガツンを通り越してガッツ〜ンと刺激的な味わい

かぶりつきたい気持ちを抑えてカット。どうですかこの厚み! 両者譲らない存在感で、迫力満点です。ハムカツと上のバンズの間には特製ガーリックマスタードソースがたっぷり。

カットした片方を包み紙に戻しかぶりつくと、口はかなり大きめと思われる筆者でも苦戦するほどのダイナミックさ。ハムカツとチキンフィレは噛み応えがあり、どちらからも旨味をしっかりと感じられます。そして何より印象的なのはたっぷりと塗られた特製ガーリックマスタードソース。ガーリックがかなり効いていて、ガツンを通り越してガッツ〜ンと衝撃的な味わい。ガーリック以外の辛味や酸味、甘味もきちんと主張していて、とにかく刺激的です。モグモグと噛みながら味わうと、ものすごい満足感。シャキシャキのキャベツが一服の清涼剤のように爽やかで、よいアクセントになっています。

ストレス解消になりそうな刺激と満足感

4月20日(水)発売されたケンタッキーの新商品「極旨ハムカツフィレサンド」は、バリューム満点こだわり具材が盛りだくさんの一品でした。モグモグ、ワシワシと味わうサンドは、ストレス解消になりそうな刺激と満足感に満ちています。ボリュームタップリの「極旨ハムカツフィレサンド」食べ終えたら、家系ラーメンを食べ終たときに感じるような達成感を味わえました。お腹ペコペコのときに、試してみてくださいね。

極旨ハムカツフィレサンド
価格:490円 (税込)
https://www.kfc.co.jp/campaign/gokuumafillet-sand

[All Photos by Komori]

>>>【ローソン新商品ルポ】話題の「マヌルパン」が登場!甘じょっぱさが罪深すぎた

>>>材料ほぼ3つ!簡単うまい昼レシピ【50】ラオスのハーブ炒め「ラープ」を魚で

>>>【名店パンをサブスクで】パンミッケ!定期便のパンが豪華すぎた

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事