CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: DEC 8TH, 2021.

【ローソン新商品】和洋の味わい「しっとり食感 粒あん&ホイップサンド」

身近で便利なコンビニエンスストア「ローソン」。おやつやお弁当・スイーツなどの食品はもちろん、生活雑貨に至るまで、何でもそろう心強い味方です。今回ご紹介するのは、そんなローソンから12月7日に発売された「しっとり食感 粒あん&ホイップサンド」。黒糖蜜を練り込んだしっとりした生地に、粒あんとホイップクリームの組み合わせが相性抜群の一品を、実食ルポでお届けします!

【ローソン新商品】しっとり食感 粒あん&ホイップサンド
c

黒糖蜜入り! 「しっとり食感 粒あん&ホイップサンド」をご紹介

12月7日に発売されたローソンの新商品「しっとり食感 粒あん&ホイップサンド」は、黒糖蜜を練り込んだしっとりした生地に、粒あんとホイップクリームを合わせたスイーツパン。

程よく色づいた黒糖蜜を練り込んだ生地が、見るからにふんわりおいしそうです。

袋から出してみると、感触からも伝わってくる生地のしっとり感。香ばしくて甘やかな香りが広がります。

近くで生地を見てみると、デニッシュ生地のような質感も少しあります。どんな生地なのか楽しみです。横から見るとなんだか唇のように見えるのは筆者だけでしょうか。ちょっと食べづらくなったような気がします。

しっとりとした生地に包丁を入れると、フワフワの食感も伝わってきました。押しつぶしてしまわないように、慎重に包丁で切り分けていきます。

カットして断面を見てみると、空気を沢山含んだ生地のやわらかさが想像できます。粒あんとホイップクリームは、クリームの方が多めでしょうか?

三位一体!3つの素材が相性抜群

早速いただきたいと思います。生地と粒あん、ホイップクリーム全部を一緒に食べられるよう、かなり大きく一口。生地のしっとり感は予想以上。優しい甘さです。粒あんはクリームより量少なめかと思いましたが、あんこの風味が強く存在感があります。ホイップクリームは丁度よい甘さで、三位一体。3つの素材が相性抜群で、お互いの味わいを引き立てています。しっとり食感の生地は、フワフワの生地よりも噛み応えがあり、満足感高め。あっという間に食べ終わってしまうかなと思っていましたが、思ったよりお腹を満足させてくれました。

温かい飲み物と一緒に!

12月7日に発売されたローソンの新商品「しっとり食感 粒あん&ホイップサンド」は、しっとりとした食感の生地と、粒あんとホイップクリーム、和洋の甘さを一緒に楽しめるスイーツパンでした。寒くなってきたこの時期、温かい飲み物といただけば、ホッとするひとときを過ごせそう。コーヒーや紅茶はもちろん、緑茶との相性も抜群です。ぜひ試してみてくださいね。

しっとり食感 粒あん&ホイップサンド
価格:135円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは2日でした
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1444495_1996.html

[All Photos by Komori]

>>>【12月7日発売ローソン新商品】おすすめパン&スイーツ10選

>>>【12月6日~12月12日 今週発売の新商品】おすすめグルメ&スイーツ5選

>>>【シャトレーゼおすすめ商品】 手土産にもぴったり! 「翌日お届け」10選

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事