CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: SEP 5TH, 2020.

浮世絵ラベルのミントがコンプリートしたくなる可愛さ!|News

東京国立博物館の国際アートプロジェクトにより誕生したプレミアムラベル<浮世絵クラシックコレクション Vol.1(アーティストシリーズ)>が人気です。現在は銀座三越にてプレ販売中、9月9日(水)より正式に販売スタートです。お見逃しなく!

セレブの愛用品としても知られるヒントミント

ヒントミントは、「デザインと審美が生活のひとコマにある豊かさ」をブランドフィロソフィーとする、米国・ロサンゼルス生まれのミントブランドです。

細部にわたるアーティスティックなこだわりとスタイリッシュに手元の美しさを演出するデザイン、上質な原材料とナチュラルな美味しさにこだわったタブレットは、大人のファッションアイテムとして、アカデミー賞、エミー賞をはじめとする国際的なレセプションにおける公式ギフトに採用され、セレブリティーの愛用品としても知られています。

日本が世界に誇る三大絵師の競演となる珠玉のコレクション

葛飾北斎・歌川広重・歌川国芳のマスターピース6作品が、オリジナルアートケースとフレーバーのマリアージュとして完成。

【葛飾北斎】

◆冨嶽三十六景・凱風快晴
” 凱風“とは南からのおだやかな風をあらわし、富士山の裾野までの広がりをダイナミックに表現した、赤富士とも称される山肌が印象的な作品です。そびえ立つ富士山の力強さに呼応するような、上質なシナモンの香りとスパイシーな刺激がたまらない<シナモンミント>のエネルギッシュな味わいは、スポーツやアウトドアなどアクティブなシーンや、 毎日の勉強やお仕事のお供にもぴったりです。 

◆冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏
ドビュッシーが「海」の初版オーケストラスコアの表紙に使ったことでも知られ、せりあがった大波と、うねりに翻弄される小舟、富士山が自然対人間のドラマを見ているようなイキイキとしたパノラマの壮大さは、一度見 たら忘れられないインパクトと、見るたびに鮮烈な感動を呼び起こします。涼やかでクリーンな天然ミントハーブのアロマと、ナチュラルな爽快感が魅力の<ペパーミント>です。

【歌川広重】

◆名所江戸百景・亀戸梅屋舗
梅の木を極端に大きく、柵の人物と対比で奥行きを見せる技法は、天才画家ゴッホが模写をするほど強く刺激を受けたという逸話のあ る、広重の晩年の集大成と名高い作品。 花びらの色合いにマッチする<ザクロ&アサイ>は、アサイの天然果汁とザクロの果実抽出成分によるフルーティーな爽やかさとジューシーで甘酸っぱい美味しさが嬉しい、ビューティー&ヘルシーコンシャスなミントです。

◆名所江戸百景・両国橋大川ばた
江戸時代は、隅田川を大川と呼んでいました。両国橋は、その完成とともに、人や船の往来で、多くの露店が並ぶ江戸随一の盛り場として、そして花火の名所として賑わいました。神経の疲れや緊張をほぐす効果のある香り高い天然ミ ントハーブを贅沢に使用した<ペパーミント >は、川面のせせらぎとそよ風を感じるよう な爽やかさがお口いっぱいに広がります。

【歌川国芳】

◆鼠よけの猫
家に飾っているとねずみが出てこない” と、鼠よけになる猫の浮世絵というテーマがユニークな作品です。ずっと眺めたくなる猫の愛らしさと重なるような味わいの<チョコ レートミント>は、心が安らぐカカオの優しい甘さと香りに、天然ミントハーブの爽やかさがアクセントとなって織りなすハーモニーが絶妙で、コ―ヒーブレイクのリフレッシュメントにもぴったりな大人の美味しさです。

◆江戸自慢程好仕入・よしのかんとう
「よしのかんとう」とは、寛永の三大名妓とうたわれた吉野太夫に贈られた逸話のある、太縞と横縞の浮織による縞柄で、呉服屋の 当時のファッション広告のような作品です。 フレッシュな生姜を細かくすりつぶし、柑 橘系フルーツの天然果汁コンビネーション で仕上げた<シトラス&ジンジャー>は、 元気がわき出るような甘酸っぱいジューシー な美味しさが魅力の限定フレーバーです。

★タブレットは各23g、972円(税込)
9月5日(土)午後8時30分~ 銀座三越 公式アカウント インスタライブにて商品ご紹介
※インスタライブの日時は予告なく変更になる場合がございます。

[PR TIMES]

>>>【東京駅土産ランキング】東京ギフトパレットでしか買えない人気手土産はこれだ!

>>>【高級食パン専門店ランキング2020】編集部おすすめ10選や絶品通販食パンまで実食ルポ!

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事