CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: SEP 2ND, 2020.

和菓子屋さんが作るモンブラン「小波」が登場だよ|News

「鎌倉五郎本店」が、2020年9月1日より『和菓子屋のモンブラン~小波~』の取扱い店舗を拡大しました。今年で発売18年目を迎える「小波」ですが、一部店舗でしか販売されていなかったので入手しにくい商品でした。素材そのものの自然なおいしさのモンブランをチェックしてみては?

鎌倉五郎本店とは 

八百年の時をきざむ、花の古都鎌倉にうまれた鎌倉五郎本店。鎌倉を代表する神社である鶴岡八幡宮へと通じる小町通りの中程に本店を構えています。花と文学の古都にふさわしい味わいを求め、愛らしいうさぎ印の名物「鎌倉半月」をはじめ、幅広い年代に親しまれる可憐な風情の鎌倉菓子が並びます。

和菓子屋ならではのモンブラン!

風味豊かでほくほく美味しい「きんとん」を贅沢に使用した、和菓子屋ならではのモンブラン『小波』。ベースにはおいもと栗のきんとんをしきつめて、中には蜜漬け渋皮栗の刻みにクリームをとじこめています。さらに上から栗のペーストを波模様に重ねて、金箔をあしらいました。タルトやスポンジは一切使っていないので、どこから食べても栗の様々な味わいが楽しめるモンブランです。

和菓子屋のモンブラン~小波~
価格: 1箱9個入 972円(本体価格900円)
販売店: 鎌倉五郎本店 各店(大丸東京店、西武池袋店、ラゾーナ川崎店、羽田空港第一ターミナル店)  ※大丸東京店・西武池袋店は9月1日(火)より発売開始 ※小町通り本店での販売はありません
https://www.kamakuragoro.co.jp/

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【東京のおいしいパン屋TOP5】吉祥寺・三鷹編〜人気パンの実食ランキングも〜

>>>【2020年上半期お取り寄せランキング】おとりよせネット達人のおすすめが決定!

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事