CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 19TH, 2020.

全米No.1ソーセージ「ジョンソンヴィル」新作!旨辛「チリチーズ」登場だよ

スーパーに行ったら買いがちなソーセージ。棚の上段にあり(筆者調べ)、いつも見てしまうソーセージが「ジョンソンヴィル」。昨夏の数量限定発売から大好評だった「チリチーズ」が定番商品として4月に新発売。外出自粛でも家飲みが楽しいこの時期、ソーセージでビールやハイボールと一杯いかが?

チリチーズ

「ジョンソンヴィル」は、全米No.1 ソーセージ。※IRI社調べ(2019年9月時点)
現在「スタックパック」全5種類と、「グリラー」全2種類、「ミートデリ」1種類を全国にて販売中。定番商品として仲間入りした「チリチーズ」は、そのままでも、料理のアクセントとしても、一度食べるととまらない旨辛ソーセージです。

スパイシー「チリペッパー」×コクのある「チーズ」の最強タッグ

ジョンソンヴィルのこだわりである新鮮な生の豚肉100%を使用した香ばしいスモークソーセージに、ほんのりスパイシーな「チリペッパー」と、コクのある「ナチュラルチェダーチーズ」を閉じ込められているそう。一口かじると弾けるチェダーチーズの旨みと、食欲をそそるスパイスがたまりません。

レンジでもOK!調理方法を紹介

オリジナルスモーク

太目のソーセージ、焼く派・茹でる派のために、HPではアレンジレシピやおいしい調理の仕方が公開されています。レンジでも調理可能なので、面倒なときは簡単にチンするだけも大丈夫です。

>>>ジョンソンヴィル「おいしい食べ方」

<グリル>

油は引かず、冷たいフライパンにソーセージを並べ入れ、弱火~中火で、じっくりコロコロ転がしながら加熱。加熱するとソーセージからじわっと溶け出す、お肉のうまみをたっぷりふくんだおいしい脂をまとわせて。全体に焼き色がついてぷっくりと膨らみ、はちきれる寸前が食べごろ。

<ボイル>

沸騰させない温度を保ちながら、じっくり火を通し、お肉の旨みをぎゅっと閉じ込める。まんべんなく火が通るように、ソーセージ全体がお湯に入っている状態にする。全体がぷっくりと膨らむまで約6~8分程度茹でたら、熱々ジューシーな出来上がりに。

<レンジ>

耐熱皿にソーセージを並べ入れ、ラップをかけて電子レンジに入れて約1分40秒加熱する。(600Wでスタックパック3本の場合)

ジョンソンヴィルのおいしさの理由

グリラー

ジョンソンヴィルのおいしさは3つのポイントがあるそうです。「お肉」「スパイス」「技術」の3点に注目です。

<おいしさはお肉の差>

ジョンソンヴィルの原料肉は、極めて新鮮な生の豚ひき肉に限られます。原材料に冷凍肉が使用されることはなく、原料肉のクオリティには一切の妥協をしません。ひと口めから溢れ出る肉汁がこだわりの証。

<秘伝のスパイス>

新鮮な豚肉100%のジョンソンヴィル。そのおいしさを引き立てるのは創業時から受け継がれる秘伝のスパイス。世界中から選りすぐった至高のスパイスで、食欲をそそる香りと、お肉のうまみを引き出します。

<クラフトマンシップ>

1945年のアメリカ、小さな精肉店として創業したジョンソンヴィルは、「世界で一番おいしいソーセージを作りたい」という創業家の思いを引き継ぎながら、今もそのソーセージ作りの技術を磨き続けています。

ミートデリ

【商品概要】
商品名:チリチーズ
発売日:2020年4月1日
販売店:全国の主要スーパーマーケット
内容量:360g

◆ジョンソンヴィル公式SNS
Twitter  
クックパッド
YouTube  

[atpress]
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>禁断のスイーツ「フライドポテトonブラックサンダー」がおいしすぎた

>>>【ちょっと贅沢な家飲みのお供に】「フォション」ブランドのチーズが誕生!

>>>【成城石井】バイヤーおすすめおつまみ6選! 相性抜群のお酒もね

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事