CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 25TH, 2023.

【超人気ラーメン】東京・水道橋の「中華そば勝本」の冷凍中華そばがAmazonで本日発売!

東京水道橋に店舗を構える「中華そば勝本」の煮干し醤油中華そばが、Amazonでの取扱いスタート。冷凍3食セットが本日から販売されます。宅麺.comでは販売開始2時間で170食が即完売し、960名以上のユーザーに再入荷通知登録された、超人気ラーメンが、いよいよAmazonからも注文可能になりました。

元フレンチの料理人が手掛ける人気店「中華そば勝本」

東京ドームにほど近い東京水道橋に店舗を構える「中華そば勝本」。看板メニューは煮干しやサバ節から丁寧に旨味と風味を抽出したあっさりとした味わいのスープに、弾力のあるプリっとした「浅草開化楼」特製麺がマッチした贅沢ながらもどこか懐かしい味わいの「煮干し醤油中華そば」です。

料理長の松村氏は36年間フレンチ業界で腕を磨き続けたというフレンチの職人。「もっと手軽な値段で美味しい料理を食べていただきたい」との想いで料理人人生の集大成としてラーメン業界にシフトし、オープンしたのだそう。

各ランキングでも上位にランクインする行列店

2019年には業界最高権威である第20回TRYラーメン大賞・総合第9位にランクイン。2020年には食べログラーメンTOKYO百名店にも選出されました。一時はコロナの影響で閉店するも2022年に営業を再開し、現在も連日中華そばを求めるお客様で賑わう行列店です。

「中華そば勝本 煮干し醤油中華そば冷凍3食セット」特徴は?

各地より厳選された煮干しと鶏の様々な部位をふんだんに使って作られた醤油ベースのさっぱりコクのあるスープに、プリっとした歯ごたえの中細麺が絡む味わい深い一杯です。

旨味を閉じ込め、低温でしっとりと焼き上げたチャーシューや、特製ダレに漬け込み仕上げたジューシーで歯ごたえのあるメンマなど、製法にこだわって作り上げたそれぞれの食材も、お店の味をそのまま自宅で味わえます♪

魚介の旨味がたっぷり詰まった名物スープ

口に含んだ瞬間から広がる煮干しの豊かな香りと旨味。各地から厳選された煮干し、鶏を煮込んだ醤油ベースのスープには素材の旨味が詰まっています。日々の気温や湿度の状態を見ながら職人が精魂込めて作り上げた感動のスープです。

全国各地の有名店から支持を集める老舗「浅草開化楼」特製麺

中華そば勝本のために特別に作られた弾力のあるプリっとした中細麺は、スープとの絡みが抜群。なめらかでコシのある、すするお箸がとまらない特製麺です。

【中華そば勝本 煮干し醤油中華そば冷凍3食セット】
総量     :具入りスープ1,320g、麺420g(1食あたり:具入りスープ440g,麺140g)
※のり、ねぎ、ナルトは入っていません。
販売価格   :3食セット/3,980円(税込)※ 送料が別途かかります。送料はお住まいの地域によって異なります。
発売日    :2023年4月25日(火)19時~
販売サイトURL :https://www.amazon.co.jp/dp/B0C16X458D?ref=myi_title_dp

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事