CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 20TH, 2021.

【成城石井】WEB予約限定!自家製デザート最高峰の新ブランド「シェフプレ」誕生、専門店以上の極上メロンケーキを見逃すな〜|News

成城石井から、注文後に製造するバイオーダー形式の自家製デザート最高峰ブランド「シェフ プレ(Chef Pre)」が 4 月 21 日(水)にデビュー。これまで数多くの人気デザートを生み出してきた成城石井のセントラルキッチンのパティシエたちが、特別なデザートをシェアして楽しむ上質な時間を提案。熱い想いと匠の技を注ぎ、こだわりの原材料を惜しげもなく使った数量限定のプレミアムなデザート、第一弾は「高知県産マスクメロン『プリンセスニーナ』のココ・メロンケーキ 」です!

ハレの日の会話を彩る“おうち贅沢の極み”を目指した、「シェフプレ」誕生

自家製デザートの最高峰ブランド「シェフプレ(Chef Pre)」は、『Chef’s Premium=職人がつくるプレミアム』を意味し、専門店以上に高品質な原材料を惜しげもなく使い、専門店以上のクオリティに仕上げた、数量限定のプレミアムなデザートを展開するブランドです。

作り立てのおいしさを味わえるよう、受け渡し日に合わせて一つひとつ手作りするバイオーダーにこだわったとのこと。ハレの日を飾る、特別なデザートとして「おうち贅沢の極み」を楽しみたいですね。

第一弾はマスクメロンを使用した極上のメロンケーキ

シェフプレ第一弾の食材としてパティシエが選んだのが「メロン」。その心は?

成城石井の原点を象徴するメロン箱の想い

成城石井の買い物袋に描かれている「メロン箱」のデザインは、今から 45 年前に成城石井がスーパー マーケット化したときに採用。以来、成城石井を象徴するデザインとして親しまれてきました。

この「メロン箱」にはある想いが込められています。当時、一般家庭ではまだまだ高級品として憧れのフルーツであったメロンを、バイヤーが青果市場に足繁く通い詰めて信頼関係を深めることで、成城石井ではお得に販売できたというエピソードが、社内で今も語り継がれているそう。

メロンは「お客様においしいものをお召し上がりいただきたい」という成城石井の基本姿勢の現れ。また、メロンを優しく包み込む「メロン箱」は、お客様の大切な商品を丁寧にお渡しするという、成城石井が忘れてはならない「親切な心」の象徴です。

極上マスクメロン「プリンセスニーナ」丸ごと一個相当!

プレミアムチーズケーキの生みの親でもある職人熟練の技

メロンケーキを手がけたのは、成城石井を代表する自家製デザート 「プレミアムチーズケーキ」や「モーモーチャーチャー」の生みの親であるトップパティシエの職人。

>>>【成城石井】No.1人気!プレミアムチーズケーキはやはり常備しておきたい

>>>【成城石井】「モーモーチャーチャー」はお店みたいな本格アジアンスイーツ

マスクメロンを丸ごと一個相当使用し、メロンの中にクリーム、スポンジ、ババロアを重ねたケーキを閉じ込めました。クリームには、ミルクの濃厚な味わいがメロンのみずみずしさを引き立てる、乳脂肪分 47%の北海道産純生クリームを使用。メロンの果汁・果肉を使ったメロンピューレと、さらにココナッツピューレも加えることで、メロンの特長を引き出しながら、全体のバランスを整えました。

スポンジは卵黄の比率を上げ、蜂蜜を使いしっとりと仕上げること で、メロンのジューシー感や風味とバランスの取れた仕上がりに。 職人熟練の技で細部までおいしさを追求しました。

上層には丸くかたどったババロアとメロンボール(果肉)をトッピング。メロンのフタを取った瞬間に華やかな見た目が飛び込んでくるよう、サプライズ感を演出しています。 また、あえて切らずにいただく際には、中のケーキを味わった後にお好みのフルーツを入れ、シャンパーニュを注げば、メロン香る贅沢なフルーツポンチとしても楽しめます。極上メロンを余すことなく、堪能したいですね!

本シリーズは、今後も第2弾・第3弾として新たな自家製デザートを発売する予定。夏ごろ発売予定の第2弾、 秋ごろ発売予定の第3弾は、いずれも旬のフルーツを使用したデザートを予定しているそうなので、楽しみですね!

高知県産マスクメロン『プリンセスニーナ』のココ・メロンケーキ 
価格: 6,500 円(税込)
販売数: 限定 400 個(上限に達した時点でご予約受付は終了いたします)
ご予約期間: 2021 年 4 月 21 日(水)〜5 月 13 日(木)正午(ご予約は店頭お渡し希望日 3 日前の正午まで)
お渡し期間: 5 月 3 日(月)〜5 月 16 日(日)
販売方法: 成城石井 店頭受取 WEB 予約サービス(www.seijoishii.jp/) にてご注文の上、 お渡し対象店舗での店頭受取のみとなります
お渡し対象店舗: 東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・静岡県内の計 93 店舗 (お渡し対象店舗は https://seijoishiiblog.com/wp-content/uploads/2021/04/chefpre01.pdf からご覧いただけます)

※バイオーダーによる店頭受取のみ・数量限定となります。
※画像はすべてイメージです。
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>編集部おすすめ!もう一度自腹でも食べたい本当においしかったスイーツ30選

>>>これ全部で1000円以下!知る人ぞ知る【紀ノ国屋 製造部 直営売店ルポ】パンもスイーツも安すぎて興奮!店ごと買い占めたい〜

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事