CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: OCT 6TH, 2020.

キャンデーで腸活!?「おいしいオリゴトールキャンデー」が登場だよ

近頃よく耳にする「腸活」。乳製品を食べたり、野菜を食べて食物繊維を気にする方も増えたのではないでしょうか。今回注目するのは、腸内環境を整えるために、腸内のビフィズス菌を増やしてくれるオリゴ糖が含まれたキャンデーです。カンロから新発売した、現在発売中のキャンデーの中で、唯一の特定保健用食品となる、カンロの新商品をご紹介します!

お腹の調子、どうですか?

shutterstock.com

近頃「腸活」という言葉をよく耳にしますが、みなさんは普段、お腹の調子はどうですか?

カンロが2015年に調査した結果だと、約半数の人がお腹の調子が良好ではないという結果に。

そんなお腹の調子を良好にするためにしていることとして、「野菜を食べる」、「乳製品を食べる」、「水分を多くとる」などの、お腹の調子を良好にするものを摂取する。という結果が多く見られました。

オリゴ糖でおいしく腸活!

そんなカンロが2015年から開発を続けてきた、いつでもどこでもお腹のサポートをしてくれる、「おいしいオリゴトールキャンデー」が登場しました。

味はオリゴ糖を食べているという感覚は全くない、ヨーグルト風味の甘くておいしいキャンデーです。

1日2粒で摂取目安量のガラクトオリゴ糖を摂取することができます。現在発売中のキャンデーの中で唯一の特定保健用食品です。

オリゴ糖を摂取することによって腸内の善玉菌であるビフィズス菌を増やしてお腹の調子をよくしてくれます。

手軽に無理なく、いつでもどこでも、普段のヨーグルトや食物繊維を摂るという「腸活」にプラスして、お腹の調子をサポートしてくれるはずです。

お腹の調子を整えるためには、継続してオリゴ糖を摂ることが大事だと言われています。まずは2週間継続してみてはいかがでしょうか?

おいしいオリゴトールキャンデー
参考価格:298円(税込)
販売エリア:全国・全チャネル
特設サイト:https://www.kanro.jp/origo/

>>>おうちで腸活、免疫力アップ!超簡単スムージーレシピもね

>>>植木おじさんに聞く【6】癒しのインテリア、お手入れラクラク可愛い多肉植物。運気アップ効果も!?

>>>【知っ得ライフハック】衣替えの困りごと1位の「⻩ばみ」は落ちるの?お洗濯マイスターに聞く

関連するタグ

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事