CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JUL 1ST, 2021.

【ローソン新商品ルポ】可愛いだけじゃないんです!いろんな食感楽しめる「ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ」

クオリティの高いデザートを、世に送り出しているローソンウチカフェのシリーズ。この度なんとも可愛らしいアイスが発売されました。もちろん可愛らしいだけではなく、味のこだわりも感じるこちらのアイス。早速実食してみます。

ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ

コンビニで買えるアイスも最近おいしくて質の高いものが増え、どれを買おうか迷ってしまうことも。そんなコンビニアイスにニューカマーが登場です。

じゃじゃん!ピンクの蓋がパッと目につくこちらのアイスです。MOICとは「Museum Of Ice Cream」というアメリカにあるアイスクリームをテーマとした「非日常空間」で「SNS映えする写真が撮れる」という体験型ミュージアム。このミュージアムとコラボしたアイスだそう。ワールドワイドですね。

断面は可愛らしいピンク色のストロベリーアイスと水色のソーダアイスが重なり合って、底にはオレンジ色のソースが見えます。早速食べてみましょう。

蓋を開けるとラムネがダイレクトに!

それでは蓋を開けていきましょう。ソーダの香りがぶわっとやってきて、何だか急に夏気分。

ピンクと水色がソフトクリームのようにうずを巻いてきれい!

なんとラムネ菓子がそのままオン!ラムネもピンクや黄色など、色とりどりでなんとも鮮やか。

色々な食感が楽しめます!

ちょうど長めのスプーンがあったので使ってみます。

すくってみると中もきれいなうずまき模様~!ソーダの爽やかな風味と、ストロベリーのクリーミーな優しい味わいが意外にマッチ。十分なボリュームですくってもすくってもなかなか減りません。

次に底のオレンジソースもすくって合わせて食べてみると、オレンジソースのジャムの様な食感がまたアクセントになってグッド。オレンジソースは甘めです。

さらにラムネも合わせて食べすすめてみると、ラムネはカリッと、アイスたちはクリーミーで楽しい食感!色々な味変ができて最後まで飽きません。久しぶりに食べたラムネの味もノスタルジーを感じました。

おいしく可愛いこちらのアイスで暑い夏をのりきれそう、おすすめです。

ウチカフェ MOICベリーソーダパフェ 170ml
ローソン標準価格 185円(税込)
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1432166_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実食ルポTOP10|7月1日

>>>【シャトレーゼ人気ランキング】実食ルポTOP15と編集部おすすめ30選まとめ

>>>【サーティワン】テイクアウトで人気の「バラエティパック」がリニューアルしたよ!どれがお得?|News

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事