CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: MAR 5TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】春を感じるいちご餡とホイップたっぷりのあんぱん「ホイップあんぱん(いちご餡)」

春はもうすぐ、春の果物といえばいちごですよね。いちごの品種として名高いとちおとめ。そのとちおとめのピューレを使用したあんぱんがローソンから発売されました!早速実食してみます。

あんぱんトップ

いちご王国からやってきました

パッケージ いちご王国ロゴ

いちごが並んでいる可愛らしいパッケージの左上に、Strawberry Kingdomのロゴが。Strawberry Kingdomとは・・・いちご王国だ!いちご王国栃木からやって来たようです。可愛らしいピンクのいちごの旗も。

木村屋總本店

あんぱんといえば、の木村屋總本店監修。とちおとめピューレを使用したあんぱん。期待しちゃいます。早速実食してみます!

まん丸フォルムです

手で持ったところ

パッケージから出してみました。うーん、丸い。

お皿に置いたところ

あんぱん特有のおへそもちゃんとあります。

横から見たところ

横から見てもまん丸で可愛いフォルム。甘い香りがほんのりします。この香りはパン生地から漂っているのでしょうか。もう中身を見たいのでちぎってみます。

いちごの餡とミルク風味のホイップ

ちぎったところ

ちぎってみると、ムニっとホイップクリームの存在感!いちごのピューレらしきものはツヤツヤと、まんべんなく広がり挟まっています。

ホイップクリームは生クリームではなく、ミルクホイップクリーム。形状からして生クリームかと思っていたのですが、ミルク風味のあっさりしていてくどくない爽やかな味。信州産牛乳を使用しているとのこと。素材のこだわりも感じます。

パン生地は中身の餡やホイップクリームを引き立てるいたってシンプルな風味。

ピューレアップ

そしていちごピューレと思っていたのは餡!いちごの餡です。ホイップあんぱんと書いてあるのでそれはそうですよね。でもツヤのある見た目はいちごピューレにしか見えません。

ピューレを食べようと思っていた口に広がった、餡の舌ざわりに一瞬驚きましたが、甘酸っぱさが際立ついちご味の餡、おいしい!

ミルククリームはいちご味の餡と相性バッチリでした。いちごのピューレで春を感じられるホイップあんぱん。桜の開花を心待ちにしながら、パクリと頬張るのもよさそうですね。

ホイップあんぱん(いちご餡)
ローソン通常価格 130円(税込)
発売日:2021年3月2日 消費期限:購入日含め4日

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|3月4日

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事