CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: FEB 17TH, 2021.

【ローソン新商品ルポ】串カツじゃないよ。ごま油の香り漂う 「串カツ田中監修 田中のおにぎり」

串カツ田中と言えば「串カツ」ですよね。みなさんも行ったことがあるのではないでしょうか。串カツ田中には串カツだけでなく、たくさんの一品メニューも豊富です。中でも人気のある「田中のおにぎり」。そのおにぎりがローソンで発売されました。ローソンに行けば、串カツ田中のあのおにぎりが買えるのです。早速実食してみます!

田中のおにぎりトップ画像

串カツ田中監修 田中のおにぎり

田中のおにぎりお皿の上

2021年2月16日にローソンから発売された串カツ田中監修の「田中のおにぎり」。 串カツ田中で提供される「田中のおにぎり」を再現しています。

田中のおにぎり お皿に立たせて

パッケージには海苔、ごま、たくあん入りと記載されています。裏の原材料名を見るとマヨネーズも入っているようです。ふむふむ。

田中のおにぎり 開けてみた

封を開けてみるとごま油のい~い香り、これは食欲をかき立てられます。そして海苔、たくあんがみっちりとご飯粒に混ざり込んでいます。

早速いただいてみました

田中のおにぎり 割ってみた

ふんわり握られたおにぎり、中もこれまた海苔とたくあんで満ちています。荒目に擦られたごまもちりばめられています。

韓国海苔が使用されているので、キムチと合いそう!一緒にいただいてみました。

たくあんカリカリ、ごまとごま油のダブルごま風味

田中のおにぎり ラスト

小さめなので、ちょっと足りないかな?と思いましたが、ごま油が効いていて満足感がありました。たくあんのカリカリとした歯ごたえを感じ、キムチとも相性バッチリ。マヨネーズの主張は強くありません。

スープなどの汁物とキムチで、あまりお腹の減らないリモート時のランチなどにはピッタリかも。 学生さんなど食べ盛りの方には、食事の合間の小腹を満たすアイテムや、夜食にもいいかもしれません。

外食にもまだ制限のある今日、こちらのおにぎりで「串カツ田中」気分をお家でも味わってはいかがでしょう。

串カツ田中監修 田中のおにぎり
ローソン通常価格120円(税込)
発売日:2021年1月16日 消費期限:購入日含め2日
※ナチュラルローソンではお取り扱いしておりません。
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1425344_1996.html

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by bobo]

>>>【サーティワンのひなまつり2021】毎年大人気!ミッキー&ミニーのひなだんかざり登場だよ|News

>>>コンビニスイーツ&グルメ人気実食ルポランキング|2月11日

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2021ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事