CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: DEC 13TH, 2019.

この冬をとことん「ダメ人間」として乗り越える。人型着る毛布『ダメ着4G』

仕事に人付き合い……外では相当に頑張っている。だからこそ、おうちではのんびりしたいもの。でも、もしかして、おうちでも意外とちゃんとしてしまっているのではないでしょうか。もっと……もっとダメになっていいんですよ! ゲーマー向け全身フルカバー防寒着「ゲーミング着る毛布『ダメ着4G』」の2020年度モデルで、思いっきり「ダメ」生活しちゃいましょう!

ダメ着 ダメ着4G 部屋着 パジャマ ダメになる ダメパジャマ ゲーミング着る毛布 着る毛布 人型毛布 人型
(C) Bauhutte(R)

お部屋で最上級のリラックス状態で過ごせる「ダメ着」の2020年バージョンが登場。ゲーマー向け全身フルカバー防寒着「ゲーミング着る毛布『ダメ着4G(フォージー)』」なら、ゲーマーはもちろん、ゲーマーでなくても、この冬をとことん「ダメ人間」として乗り越えることができそうです。

ダメ着とは

リラックスを極めるとこうなる
(C) Bauhutte(R)

ダメ着とは「リラックス」を極めた禁断のゆるパジャマ、部屋着です。あまりにも楽すぎて人をダメにすることから名づけられた「ダメ着」という名前の通り、まあ、もう、本当にらくちんなんです。

頭からつま先までをまるっとくるんでくれる人型毛布なので、寒い季節でもこれだけ着ていれば、寒さに震える夜……なんて、心配もありません。しかも、その快適さはソファーの上でのんびりぬくぬくするだけではもったいない性能を備えているのです!

ダメ着4G

ゲーマー用の最新式ダメ着
(C) Bauhutte(R)

ダメ着は2013年に発売して以来、毎年バージョンアップを重ね、さまざまな進化を遂げています。そして、この11月に発売された最新版が「ダメ着4G」です。その性能がやっぱりすごいんです。

伸縮性と温かさ

伸縮性があり温かいベロアフリース
(C) Bauhutte(R)

薄手ながら外部の冷気を通さない濃密さと伸縮性を持つベロアフリース生地が採用され、あたたかさ&機動力を至上まで高めたといいます。温かく動きやすい!

ヘッドギアはフードをかぶって、ジッパーをあげれば口元……さらには顔全体を覆うことができます。

首や口元も寒さから守る
(C) Bauhutte(R)

指先は指全体を覆う状態から、手のひらをすべて出し、親指だけ出すなど、自由自在。用途に応じて、指を出したり入れたりすることができます。

指先は全部覆ったり、親指だけ出すことも可能
(C) Bauhutte(R)

ヘッドホンもそのまま装着

ゲームやり放題、音楽聞き放題
(C) Bauhutte(R)

またフードにはヘッドホンスリットがあり、フードをかぶったままヘッドホンをすることができます。ゲームをするときのヘッドセット、音楽を聴くときのヘッドホンもそのまま装着!

髪が長い方はツインテールにして、このスリットから出してもよさそうです。

スリットからツインテールを出しても◎
(C) Bauhutte(R)

ショートスリーブボタン

そでを留めるボタンが付いています
(C) Bauhutte(R)

肩まわりが窮屈にならないラグランスリーブが採用されています。

温かいことは大事……しかし、そうは言っても「袖が邪魔」というタイミングもありますよね。

そんなときにはショートスリーブボタンをパチッと留めれば、腕まくり状態をキープすることが可能です。

フリーフットシステム4.0

全身をくまなくカバー
(C) Bauhutte(R)

冷えやすい足先まですっぽりつつんで暖かく、出し入れ自由。

フローリングのような滑るような場所では足をサッと出すこともできます。

着たままトイレシステム5.0

お尻の部分がガバッと開くので、そのままトイレへ
(C) Bauhutte(R)

「トイレに行く時間すら惜しい」そんなみなさんのため、最小限の手間で用を足すことができる最先端のシステムが搭載されています。

2020年度モデルではジッパーをプラスチック製から金属製へとグレードアップ。よりスムース&スピーディな”尻出し・尻片付け”を実現しています。

これにより、全身毛布ながら、トイレで全部脱ぐ必要はありません!

もちろん、スマホが入るスマホポケットも完備しています。

これさえあれば、暖房なしでゲームをすることができちゃいますよ。

ダメ着があれば暖房は要らない
(C) Bauhutte(R)

明日は休みだから、今日はゴロゴロしたり、ゲーム三昧しちゃう! なんてときにピッタリです。

もちろん、家で仕事……なんて場合にも。

サイズはM、L、XLの3サイズです。

サイズはM、L、XLの3種
(C) Bauhutte(R)

ご紹介したのはゲーマーのためのダメ着ですが、もちろん普段使いだってOK。

また、もう少し機能を絞りたい人にはゲームに特化していないベーシックな「ダメ着2020」もありますので、こちらも参考にしてくださいね。

ダメ着2020もあります
(C) Bauhutte(R)

とにかく、家から一歩も外に出ない日は「ダメ着」を着て、ぬくぬくしながら、好きなことをする……そんな時間があってもいいんですよね。

宅配の人が来てもこのまま出られるし、大抵のことはダメ着を着たまま作業できる。 そう、トイレさえも。

冬はダメ着を着て、思いっきり、ダメになっちゃえばいいんですって~! ね!

>>>おすすめ便利グッズをもっとチェック

動けてゲームもしやすいダメ着4G
(C) Bauhutte(R)
すごいこだわり
(C) Bauhutte(R)

商品名: 2020年最新版『ダメ着4G(フォージー)』
価格 (税別):M/Lサイズ オープン価格 11,700円
        XLサイズ  オープン価格12,450円
個数/容量: 1枚
URL>>>https://www.bauhutte.jp/product/hfd-4g/

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

部屋着の記事