CATEGORY

POSTED BY ライター/編集 西岡舞子 掲載日: OCT 4TH, 2019.

フリマアプリユーザーが新品で買いたいと思うファッションブランド第1位は?

いよいよ秋冬ファッションが気になるシーズンです。フリマアプリ「ラクマ」による「秋冬ファッションの購入」に関してのアンケートでは、新品で購入したいファッションブランド第1位が「ユニクロ」だとわかりました。さらに女性が秋冬に購入したいファッションブランドの上位3位はファストファッションが独占!

フリマアプリ「ラクマ」はユーザー5,692名に「秋冬ファッションの購入」についてアンケートを実施しました。今年の秋冬ファッションアイテムを購入する、もしくはすでにしたと答えたのは全体的の70.1%で、多くの人が新しいアイテムを手に入れようとしていることがわかりました。

女性が購入したいブランドはファストファッションが上位3位を独占

女性が購入したいブランドランキング

新品の秋冬ファッションアイテムを今年「購入する(購入した)」と回答した3,427名の女性ユーザーへ、「セール前に新品で購入したい(した)秋冬ファッションブランド」について質問したところ、1位が「ユニクロ」(5.1%)、2位が「ZARA」(3.7%)、3位が「GU」(2.6%)となり、ファストファッションブランドが上位3位を独占する結果でした。特にトレンドアイテムはファストファッションで気軽に取り入れたいということでしょうか。

男性が購入したいブランドはユニクロとSupremeが同率で1位

男性が購入したいブランドランキング

また、新品の秋冬ファッションアイテムを今年「購入する(購入した)」と回答した547名の男性ユーザーへ、「セール前に新品で購入したい(した)秋冬ファッションブランド」について質問したところ、同率1位で「ユニクロ」(6.0%)と「Supreme」(6.0%)が並び、3位が「THE NORTH FACE」(5.1%)という結果でした。

フリマアプリを使うことでトレンドのアイテムも安く手に入る

スマホひとつで気軽に買い物ができるフリマアプリは利用している人も多いと思いますが、実際に「ラクマ」で購入したい理由を見てみると、1位が「定価よりも安く購入したいから」(70.3%)、2位が『「ラクマ」で探すのが楽しいから』(22.6%)という結果で、値段が安いものを楽しく見つけることができるとユーザーが感じているということがわかりました。手軽に使えるフリマアプリだからこそトレンドアイテムを取り入れてみたい! という人にとっても便利ですよね。

みなさんも秋の夜長はスマホ片手にファッションチェックというのはいかがでしょうか?

[ラクマ]
[PR TIMES]

西岡舞子

Maiko Nishioka/ライター/編集

オーストラリアのGriffithUniversityでジャーナリズムと犯罪心理学を学び、卒業後は出版やエンタメに携わる。アニメや舞台などカルチャーやライフスタイルについての記事が得意。舞台も音楽も仕事のあとの一杯もやっぱり生が好き! 記念に公演グッズも買っちゃう派です。好きな動物は猫とペンギンで好きな大福はいちご大福。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事