CATEGORY

POSTED BY ライター こもり 掲載日: NOV 5TH, 2019.

「塗ってめくる度に肌が生まれ変わる」といわれるパックを試してみた

2019年6月19日、BONOTOX Japan株式会社より発売された「BONOTOX セカンドスキンクリーム」は独自技術「セカンドスキン」という高分子の美容成分膜(タンパク質膜)を使用した高密着エイジングケアパック。今までの美容概念から脱出し、ビューティ×サイエンス×テクノロジーを駆使したスキンケアです。聞きなれない「セカンドスキンクリーム」とは一体どういう商品なのでしょうか?ご紹介します!

BONOTOX セカンドスキンクリーム

「セカンドスキンクリーム」は美容研究の第一人者2人が、5年間共同開発した独自技術。アメリカの技術力と先進美容の韓国が共同でセカンドスキンの開発をいち早く成功させました。塗ってめくる度に肌が生まれ変わるといわれるこのパック。どういう仕組みなのでしょうか?

>>>気になる美容ネタをもっとチェック!

セカンドスキンクリームがお肌を生まれ変わらせる仕組みって?

美容成分膜形成技術と美容成分伝達技術、2つの独自テクノロジーでお肌を生まれ変わらせるセカンドスキンクリーム。お肌に塗ったセカンドスキンクリームが乾く瞬間にタンパク質膜と美容成分に分かれます。このタンパク質膜は肌表面の古い角質や汚れなどをしっかり吸着するだけでなく、潤いを閉じ込め、乾燥や刺激などの外的環境からお肌を守ってくれるそう。

またナノサイズの低分子多重層カプセル(リポソーム)の中にエイジングケア成分や保湿成分を最適に配合することで、肌表面だけでなく肌の奥まで素早く浸透。この2つのテクノロジーでお肌が生まれ変わるという仕組みです。

使ってみました

画像はイメージです

早速使ってみました!使い方は簡単。洗顔後の清潔なお肌を化粧水などで整えた後4〜5プッシュ塗るだけ。セカンドスキンクリームは透明なとろみのある液体で、あんずのような爽やかな香りが広がります。手のひらか付属している専用のスパチュラにとって、まぶたは避け顔全体に均一に塗っていきます。

「BONOTOX セカンドスキンクリーム」付属のスパチュラ

こちらの専用スパチュラ、先が絶妙にカーブしていてとても塗りやすい。均一に塗るのも簡単にできるので、こちらを使うのがおすすめです。セカンドスキンクリームをスパチュラに乗せすぎるとサラーっとこぼれてしまうので要注意。

完全に乾くとペリペリと剥がすことができます

顔の表面を固定した状態で10~20分完全に乾燥させた後、短くても30分以上おくか、そのまま睡眠をとるのがおすすめと書いてあったので、少しでも多くの美容成分を吸収すべく一晩置くことに。

完全に乾いてくると肌が少々つっぱってきました。塗った状態で見てみると、顔全体がピンッとして気になっていた小じわがなくなっています。特におでこの細かいシワが消えて韓国女優のようなツルピカたまご肌に!このままお肌が強制されれば、小じわも消えるのではと期待が膨らみます。

パックを付けたその姿があまりにもピカピカで若返ったような姿だったので、外出するときも付けていたいと思ってしまいました。しばらくするとツッパリ感は落ち着いて来ましたが、よく動かす口元はペリペリと剥がれてきて、かさぶた剥がしが好きなタイプの筆者は剥がしたい衝動との戦いとなりました。

ぐっとこらえて一晩放置。翌朝ペリペリと剥がし、顔に残った膜は充分に水またはぬるま湯で洗い流します。洗顔フォームや石鹸を使用した洗顔は不要です。

ここで驚いたのが、セカンドスキンクリームを剥がした後のお肌。かなり薄い膜なので、これで潤いやハリが得られるのかな?と少々疑問に感じていましたが、心配ご無用なしっとり感。例えるならシートマスクしたてのような、しっかり潤いに満ちたもっちり肌が現れました。

鏡でよく見てみると、毛穴も明らかに小さくなっているのがわかります。洗顔後化粧水で肌を整え再度鏡で見てみると、顔がツルッとして光っています。パックを剥がしても光継続!自分とはもう無縁だと思っていたピカッと肌が現れました。

化粧ノリも明らかによくなり、何より驚いたのが保湿効果の持続力。最近は乾燥が気になり始めていましたが、夕方頬を触ってももっちりと充分に保湿された肌状態がそこにありました。化粧水の後、乳液も、美容液も、クリームも塗っていないのに、セカンドスキンクリームを塗っただけでいつもよりずっと潤ったお肌が一日中続いていました。

1週間セカンドスキンクリームを使い続けてみましたが、保湿やハリはもちろん、毛穴が小さくなり小じわも期待通り薄くなってきました。「めくる度に生まれ変わる肌」と謳われていましたが本当だった! これはもう使い続けるしかない!

新素材の美容クリームパックは驚きの効果を感じることができました。鼻のまわりやおでこなど、気になるポイントに部分使いもできますよ。

>>>気になる美容ネタをもっとチェック!

商品 BONOTOX セカンドスキンクリーム  
内容量 30mL 
価格 8,000円(税込)
>>>ホームページ 
>>>公式オンラインショッピングサイト 

[All Photos by BONOTOX & Komori]

※使用効果は個人の感想になります。すべての方が同じ効果を得られるわけではないむね、ご了承ください。

関連するタグ

こもり

Komori/ライター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事